霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

【無能】熊本県の要請38万食よりコンビニ70万食が先に到着したことが判明!

イメージ 1

【無能】熊本県の要請38万食より
コンビニ70万食が先に到着したことが判明!

この状況では言いにくいし、不謹慎ならば申し訳ないですが・・
実際問題、東日本大震災の教訓はどこまで活かされているのだろうか?
アメリカ軍や海外の支援はスムーズなのだろうか?

あとある記事では、阪神淡路大震災規模にしては
犠牲者が少ないという話しが書かれていました。
この状況で、これを書いている私自身も不謹慎かもしれませんが。
そういった中で、多い少ないかの問題か??
そう自問自答してしまいますが・・
それでも、実際問題に於いて、犠牲者が少ないのは
関西圏とは人口密度も建物の密度も異なる故に、
多い少ないの問題では無いと思います。

北海道民ながらに、ブロ友さんの絡みで熊本の情報を
Yahoo!ブログやTwitterにほんブログ村に転載させて頂いてますが、
これが、逆の立場ならどうなるのだろうか?
阪神淡路大震災、新潟中越沖地震東日本大震災などの時も
常々、思っていたことです。

北海道も地震はありました、十勝沖地震などですがね・・
それでも、こちらも札幌近郊や旭川等の都市は別にしても
こちらも、関西や関東圏のような人口密度や建物の密度はなく、
建物も雪害と爆弾低気圧対応なので、竜巻は別にしても
頑丈な建物が多いことと、九州や京都方面のように
大雨で山が崩れる感じでは無く、
自然林が地盤を固めている場所に北海道は比較的に恵まれている。
しかし、雪害は太平洋は別にしても
内陸や日本海側の雪害は尋常じゃない。
その反面、雪解け水も考慮された下水道は水害には強い。
そういう意味では、比較になる条件が少ないかもしれませんが、
都市直下型の地震ならば、話は変わると思う中で・・
札幌も自分の生きて来た範囲では、
震度4か5くらいまでなら経験ありますが・・
当時の基準は体感基準で曖昧ながらに、大正時代に
石狩方面で大きな地震があったようなので、
こちらも、活火山地帯に暮らしていることには変わりはないし
10年以上前に洞爺湖も噴火したり、
地震以外の自然災害もあるわけです。
かなり、色々書きましたが・・
道外に親戚や知人が直接居るわけではないが、
他人事では無いと、私ですら私なりとも感じます。

そういった中で、質問に戻りますが・・

この状況では言いにくいし、不謹慎ならば申し訳ないですが・・
実際問題、東日本大震災の教訓はどこまで活かされているのだろうか?
アメリカ軍や海外の支援はスムーズなのだろうか?

____________________

補足1

ちなみに、先ほどのニュースでは
熊本地震発生から日にちが経つ中で、生存者が発見された模様ですね。
陰ながら、一人でも生き延びて頂きたいと綴らせて頂きます。
それと、これはブロ友さんの記事からの一部転載になりますが・・

※注意!!
小さな親切が、大きな迷惑になる『古着』、
『不要物処理など』は、絶対に送らないで下さい。お願い致します。

とのことです。m(__)m

補足2


※この質問での質疑応答に於ける注意点

ここの記事の本文以外の質疑応答は
今後、控えさせて頂きます。
誤解を生みかねない場合のみ返信で対応したり
必要ならば、BLで対応させて頂きます。

質問本文に関係ない、
私のプライベートなどの回答も
この記事では一切受け付けません。
誹謗中傷も一切受け付けません。



My知恵袋



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑




イメージ 8