霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

山男らすかる国王の山菜祭り!!ダメな植物と謎の植物・・知恵袋で聞こう。

イメージ 1


車のサイドミラーに写った俺ですが・・
試しに車に積みっぱなしだった、
古いカメラを使いましたが、ボケますな。汗w
このカメラは埃かしらんが、
写真に黒い斑点が出てましたが・・

それでも、黒い斑点の無い
写真映りがいいのを選びましたな。
このデジカメは当時で35000円くらいして、
イケイケな当時の浜崎あゆみが宣伝していたカメラです。
そういえば・・
何年前?5年前?6年前?にも似た服で
当時はブログをやる以前で・・
知恵袋の雑談カテで、同じことやって
投稿した記憶が??
もう・・三十路半ば。私も年をくいました。汗w

でわ・・本題!!まず、食べると不味い植物。
オニシダ
基本的に、シダ類には灰汁の強い弱いや癖のありなしが、
あっても毒草はありません。確かに灰汁自体が体には良くないが、
食べたらいきなり、救急車送りになるような毒ではないです。
しかし、このオニシダは紙やすりを口に入れたような
ホウキの掃く側のバサバサが口に入ったような??
ろくな評判はないです。
イメージ 2



そして、以前・・聞いたが忘れた?
その他わからない植物や木を何点か知恵袋用に載せたいと思います。

知らない植物1
知恵袋
マムシグサウラシマソウなどのテンナンショウの仲間だそうです。

イメージ 3


イメージ 4


そしてさらに、検索して調べたところ、
大きくなると・・こういう実がなり、長野県でこれを口にした小学生数人が
舌のしびれや喉の痛みで、病院に行き、この植物の実が原因だったと
判明したそうです。ご注意ください!!
ちなみにその実を食べて病院に行った小学生たちは、
無事に数日後に治ったようですが・・
注意が必要です。

イメージ 16



知らない植物2
知恵袋
クツマバツクバネソウかもしれません。
1の成長系ではないですね。
1は テンナンショウ マムシ草の何かだと思います。
だそうです。

イメージ 5

知らない植物1と雰囲気が似て無くはないが??

イメージ 6





聞いて忘れた植物3
知恵袋 延齢草(えんれいそう)
・この仲間は毒草だが、
 使い方しだいでは薬にもなり、
 食べ物を吐き出させる効果がある。
 昔は食べ過ぎや
 食あたりになった人に
 根を煎じて飲ませたらしく、
 命拾いするから「延齢草」、
 との説がある。とのことです。
とりあえず・・やはり普通に考えると毒らしい。

イメージ 7

イメージ 8



謎の木4
解らんが、コシアブラという木の葉に似てるが??
本物なら、北海道では食べる人は少ないが
天ぷらで食べたいですな。
知恵袋

ホウノ木らしい。

イメージ 9

この葉の木の株の根ものとに、
似た感じの木があったが親子にあたるのだろうか?

イメージ 10


ホウ葉味噌で使っていた木だった。汗w
いつもの葉が大きくて、独特の香りがある状態しか知らないので
この状態だと解らなかった。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!




☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑







自我撮りは右映り?左映りどっちがいいかな?


イメージ 12


承認する
ウラノソトが狙ってる 削除
2016/5/17(火) 午前 2:36 [ - ] 返信する