霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

オバマ大統領の広島訪問の狙いはvsトランプ氏(共和党)への牽制だろうか?

イメージ 1


水を差してしまうが、
オバマ大統領の広島訪問の狙いはvsトランプ氏(共和党)への
牽制だろうか?
もし?本当に善意で広島訪問を考えていたのならば、
任期終了間際にすることだろうか?
そして、核の元締めが非核化を実行できるだろうか?
もっといえば、核が無くなっても
核に匹敵する、
バイオ兵器でも開発されたら意味が無いではないか?

確かに私が被爆した当事者なら、核を無くして平和を!!
彼らと同じセリフになるとは思うが、
ただし、今の自分の境遇や立場から冷静に考えると、
核以前に、世界情勢の軋轢を緩和できなければ・・
戦争の火種そのものが消えないし、
仮に核が消えても、
手を変え品を変え兵器はいくらでも作りだせるわけです。
もっといえば、その軋轢を違うものに変換して
そこにお金が流れなければ、そういう意味合いは形にならない。
それを見てみぬふりして、なあなあに割愛を求めて
平行線を保留にしてきた背景があると思います。

正直、トランプ氏が大統領になると・・
テレビの印象だけならば、
独断と偏見で何してくるか解らん恐さがある。
しかし、損得がハッキリしてる分だけ、
逆に利害関係を明白に話しこそつければ、
キッチリ働いてくれる気もします。
意外とああいう毒舌な人間に限って
根は温厚な人間だったりします。
本当の意味で争いが嫌いで、それをカモフラージュする人間に見えます。
だから、舐められない様に威圧する為に毒を吐いているだけで、
本当は争いを避けたいから、毒を吐いて牽制するだけではないか?
真意を確かめずに、惑わされては危険だと思います。

だから、ある面・・ジョージ・ブッシュさん、オバマさん以上に
具体的な平和というもののビジョンを見据えているのではないか?
考えると、平和!!平和!!と笑顔を振りまきながら、
ベトナム戦争イラク戦争やアフガンへの介入等の爆弾のスイッチを
誰が押してきたんだ??
もしかしたら、話しこそ付けられたなら・・
意外と今までの歴代大統領の中で、
話が解る人物ではないか?

トランプ氏の生い立ちは知らんが、想像するに・・
69歳といえば、アメリカ版の団塊の世代で財界人というなら、
世間をよく知っている人間だと思う。
ただし、ジョンエフケネディーのような、
末路にならんことだけ切に願いますがね。

それでも、私のいう平等とは衣食住の均衡ではなく、
境遇に於ける平等そのもので、端から答えは出ていると考えています。
その現実を受け入れられる?受け入れられない?
そのメンタル力の強弱そのものが、
様々な宗教や哲学などなど・・
一般論等の価値観に波及していると考えます。

そういった中で、冒頭に戻りますが・・
今回のオバマ大統領による、広島訪問に真価はあるのだろうか?
オバマの狙いは、共和党への牽制ではないのか?
本気で平和主義を主張する為に、広島に来るならば、
任期の末期に来る必要があったのだろうか?
しかも、オバマさんの演説はおそらく?
初期の当選の演説同様に、ゴーストライターの台本である。
そうは思いませんか?


余談

ちなみに、国益や自国の自尊心を持つなら
ためらう内容ではあるが、冷静に考えると・・

もし?アメリカやその他の同盟国(世界)と日本やドイツ・イタリアの
立場が真逆で、相手の同盟軍が壊滅状態でも
異常な奇襲攻撃ばかり繰り出してきたなら、
日本がアメリカの立場ならば、
同じように、ニューヨークは世界経済上避けて、
首都のワシントンや軍事の一番の拠点あたりに、
トドメを差して終わらせることを考えないだろうか?

何が言いたいかというと、人の考えることにそんなに違いはあるのか?
これが、私の真意で御座います。
それ故に、フタをあけると皆自分が可愛いということを前提に
論点をよく整理する必要があると考えます。
小市民なりにね・・


補足


cafsehop111とやらや、似た輩へ

私を非難しておいて、私が返信すれば・・
私をBLにした上で
便所の落書きと揶揄して書き逃げした貴方や似た輩に

あえて、この補足を使うが。

返信できないように、書き逃げしか出来ない中二病がいう、
くだらない質問や便所の落書きって
委縮しきった自分を重ねた、俺への当てつけではないのか?

しかも、3番目に来て頂いた方のご回答は、
話が普通に成立しているんですが?
この差は何?
頭の出来が違い過ぎるのだろうか?

そして、悪いが私も貴方に対しBLを返します。
すると、回答を消して逃げますよね?

__

これらは、さておき・・
政治的利害関係や、被爆された方々への心情への配慮も大事ですが、
そういう部分と、国際情勢を一緒にすれば大変ではないか?

例えるなら、あくまでも国際貿易の中で予算が作られて
国が運営されている次元に、ダイコン一本値切るような
我々の尺度で、世界経済を考えたらどうなりますか?
終いには、全部!!タダにしろ!って世界を真っ先に破綻させて
共倒れが見えているではないか?

こういう平和維持に於いても、例外ではない。
誰かは、その根幹を見失うべきではないと言いたいわけです。

左巻?右巻き?関係ありません。


知恵袋でも↓



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑