霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

帰りに海でウニでも買って焼こうとしたが??不漁で水揚げされおらず、スーパーのオージービーフを焼いて食った。

イメージ 1


帰りに海でウニでも買って焼こうとしたが??
不漁で水揚げされおらず、
スーパーのオージービーフを焼いて食った。
まあ・・札幌はその気になれば、車で30分~40分?走れば、
海か山に行けますな。


イメージ 2


ここ通るといつも思うが・・
釣りえさと弁当って??
弁当の上に、イソメ箱が乗って・・
ヘイ!!お待ちどう!!
では??流石に無いと思うがね。
そういや・・
イソメの自動販売機も見かけなくなりましたな。


イメージ 3


イメージ 4


今日は不漁らしいが・・
ウニがある時なら、松浦水産さんと中村水産さんは、間違いないですな。
漁場でウニの中身を割って確認しながら、
丁寧な潜水漁をやってるようです。
他は・・スッカスカwだろうが実が少なかろうが、量り売りで
一度、買って失敗したことがあります。
連れのおじさんが、松浦さんの所で買ったら実がぎっしり!!
勿体ないけど、もう千円だして、松浦さんに事情を話すと
大きな声では言えないけど・・って教えてくれて、
それがもう一件の中村さんですね。
昨年は、言葉が良くないが・・
ヤンママ風のお姉さんとお子さんが、ウニを売ってました。
この親子が店先でウニを売っていれば、間違いないです。
もしくは、松浦さんですな。
それと、この辺は4月にAコープという唯一のスーパーが閉店したので、
物資は、コンビニのセイコーマートにしかないし・・
海でサンマ焼こうとしたが??釧路じゃないからサンマはないよ!!
札幌か石狩で買って来な!!そう言われますな・・
セイコーマートには冷凍のサンマは売ってますがね。
でも、札幌のスーパーの生サンマの方が、100倍美味いです。
言い過ぎかもしれんがね。
だから、ナマコ漁が終われば・・
特に波がない土日に馴染みの濃昼の漁師さんの所に行けば、
焼いて美味しい、
ソイやガヤ(エゾメバル)やカレイ類、アブラコなどを
浜値(原価)で安く買ったりもらえたりしますが、
それ以外は・・札幌のスーパーで買ってから、
焼き肉するら、海に行った方が賢明です。
まさか?札幌で買い忘れて・・
留萌まで行くのも変な話ですからね。
羽幌まで行くと、ホクレンショップなど大手のスーパーもありますな。


イメージ 5


イメージ 6


ティッシュとライターかタバコで火口を作って
このイタドリの枝?枯れた幹などをくべながら
肉を焼くと楽です。この枝は燃えやすく消えやすいので、
鎮火が楽です。

ただし・・前回みたいに、鶏の丸焼きとか長い時間
火が必要なら、太い流木や落ちている炭を使うと良いですがね。

回想(前回)

イメージ 7

良い感じじゃんww!!

イメージ 8

落ちて居た、プラスチックの箱をイス代わりに・・

イメージ 9

やっぱ・・煙で燻しながら、焼いた肉は燻製みたいな香りもついて、
味塩コショウやしょう油だけで、絶品!!ですな。

イメージ 10


ウニの当てが外れて、焼けそうな魚も売ってない中で・・
スーパーのオージービーフ1パック焼きながら、
自家製おにぎりを二個だったので、どうかなと思ったが??
十分、お腹が一杯で余計なもの買わなくて正解だったと思いましたな。
ウニがあれば、別腹だったかもしれんが・・
確かに前回も、セイコーマートの脂っ気のないサンマ二尾焼いて
食ってる間に、メインの鶏の丸焼きが出来る前に
腹が膨れていたしな。汗w


イメージ 11


そんで、バケツで海水を汲んで鎮火!!
ふとんど、イタドリの枯れ枝の火だったので食べ終わって・・
その火元でタバコに火を付けようとしても既に、火が着かないくらい
火の気が弱まっていたので、
放置でも30分以内に火の気が完全に消えるレベルでしたが・・
だから、見ての通り海水ぶっかければ、間違いなしですな。


イメージ 12

そこに、石を埋めておけば・・
さらに間違いは無い。

イメージ 13

それにしても、この景色を見ながらの立ションは気分がいいですな・・
気を付けないと、マムシが居るらしいので
少し・・ビビりwwながらでしたがね。汗w

イメージ 14


それにしても、潜水漁はやっていないし・・
ナマコはボートから、箱メガネで海を覗いて
突っつき棒みたいな専用器具で採取するらしいし、
夏枯れで、定置網にも魚が居ない時期らしいが、
何の船だろうな??拡大!!

イメージ 15


まあ・・解らんな。まあ、、いいがね。
濃昼の漁師さんにでも、今度きいてみるかな。
でも、ホタテの養殖してるようなことを聞いたこともあるから、
それかな??何はともあれ・・
まあ、俺がやるわけじゃないので良いんですがね。
そして、帰りに・・
そのセイコーマートでアイスでも買って食おうと思ったが??
目の前に、デザートが生えていたので・・

やめました。


イメージ 16



つづきます。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!



イメージ 21




☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑