霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

インド人のお客さんから買ったスパイスで俺流カレー!!

イメージ 1


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 6

これ・・食べれないから取り除くか。
インド人のカレーはこの段階でトマトを入れて煮るらしいが??
俺はイタリアンモドキインドカレーが食べたいのではない。
ここから、ミズを加えたら・・
普通に好きなカレーのルーを入れます。

イメージ 7

灰汁取りは、一端火を止めて5分置いてから・・
キッチンペーパーで上澄みを拭き取る感じです。
普通にやる灰汁取りでは、灰汁と旨味を一緒に捨てる感じなるらしい。
5分置いて、少し冷めると灰汁の泡は浮いたままで、
旨味成分は沈殿するので、灰汁だけ多く取れるらしい。
昔・・何かのテレビで見て以来、そうしてます。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

今回は、インド式スパイス+大好きな「こくまろ」という
カレーのルーで、カレーらしいカレーに仕上げます。

イメージ 11

本来はトマトと煮込むらしい、
チリパウダー、ウコン、ガラムマサラの粉を
隠し味程度に入れます。カレーの辛さは、
ガラムマサラのボケた辛さではなく、
ご飯が進むハッキリした辛みのある
唐辛子が良いです。
それでも、極端に辛いのは好きじゃないので、
カレーのルーは中辛にしてあります。
余談を言えば、チリペッパーは唐辛子の粉で
チリパウダーが、唐辛子の粉にパプリカの粉やウコンなどを
ブレンドした粉だそうです。

イメージ 12

てか?3合炊きで4人分のパエリアの素では、
サフランが多すぎるのか?サフラン臭過ぎて焦ったw

イメージ 13

この色の違いw
冷蔵庫の冷や飯を混ぜて、
普通にピラフに出来る感じのサフランライスには
修正しました。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

そして、豚バラスライス、豚ひき肉を
味塩コショウ、しょう油でしっかり炒めてから、
カレー鍋に、合流です。
しっかり、下味をつけて炒めてからじゃないと
カレーで煮た肉になって、肉の味がボケて残念なので、
しっかり味をつけて炒めた肉をカレーに入れます。
そして、仕上げはシナモンをかけると
プロも土下座するかもしれない??言い過ぎ??
何はともあれ、極上の香りになります。

イメージ 17


イメージ 18

完成です!!!

イメージ 19


インドスパイスの中でも、クミンの香りが良いですね。
そして、こくまろのルーのこくも生きた状態で
スパイスの香りを殺すことなく、それでいて・・
サフランライスが凄く合います。

マッキッキ黄色の余ったサフランライスをどうするか・・
非常に悩んだが、それは次の記事で紹介します。
激ウマ!?リゾットに生まれ変わりました!!
不味すぎて体に悪いと、全て泣く泣く捨てることになるのか?
イチかバチかの賭けみたいな調理法なんですがね。汗w



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑