霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

鶏ムネ肉の食感を良くする切り方を、調べて試してみた。正直・・鶏ムネの概念が変わりました。

イメージ 1

ラップ越しにマジックで書いたとおり・・
ムネ肉をひっくり返すと、カブト虫の背中みたいな感じで筋というのか?
繊維のつなぎ目が見えます。

イメージ 2

こんな感じで三分割に切り分けます。

イメージ 3

また、ラップ越しにマジックで書きますが・・
よく見ると、繊維が見えます。
その繊維の方向を断ち切るように切ります。

イメージ 4


イメージ 5

まあ・・こんな感じでね。
繊維と同じ方向に切っても、
繊維を分断させて食感を変えることが出来ないからだと思われます。
今日初めての実験なので、次回はあえて試そうかなとも思いますがね。

イメージ 6

こんな感じで切り分けて・・

イメージ 7

ザンギや蒸し鶏にしました。
レシピは、仕事が終わって余裕があれば・・
また、記事にしますな。笑

イメージ 8


イメージ 9

なんか?ボソボソ感が少なくなって・・
ぶりぶりっと筋線維の歯切れが心地良いし、余計な脂も少なくて
鶏の味がしっかりとします。
考えてみると、美味しい冷凍食品の唐揚げの食感に似てます。
もしかしたら?こういう加工工場で働く誰かが・・
そういうノウハウをUPしたのではないか?
そう思いますね。
だから、考えないで冷凍のザンギを買って、たまに食べてましたが・・
むね肉を、こういう感じで料理して加工するから
安くて美味しい冷凍食品になっていたのではないか?
今更ながらに、思いました。笑

イメージ 10

正直・・鶏ムネの概念が変わりました。



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑