霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

炙り三昧!? ある日の晩ごはん。

イメージ 1

一応・・危ないので、まな板に濡れたキッチンパーパーをひいて
バーナーで炙ってみました。
プラスチックのまな板だと溶ける危険アリなので
木製まな板を使用しました。
お陰で、濡れたキッチンペーパーによって
まな板が焦げたりは一切していません。

イメージ 2

ところで、北寄貝は良い感じの炙り具合ですが・・
他のサーモンやカツオがイマイチなので、
この御皿の上からも軽く炙ってみました。

イメージ 3

結局・・カツオは叩き用の漬け汁に入れるので、
皿に空間が出来てしまった。
そこで、100円で売っていた湯葉の刺身を切ってみた。

イメージ 4


イメージ 5

湯葉の刺身・・気温が夏だから高めの常温では
箸で持てないくらい柔らかい。
味も、無調整豆乳をゼリーで固めた感じで
豆乳そのままではないか?
個人的には、まだ豆腐にしょう油かけて食べた方が美味しいかな。

イメージ 6


イメージ 7

サーモンと北寄貝の炙りは間違いないね。
非常に美味しいですね。

イメージ 8

アブラガレイの縁側の炙りは・・
不味くは無いが、焼き魚にわさび醤油っぽい。
なにか?紫蘇でも和えると良いかもわかりません。
そういえば、魚屋の営業の頃・・
このアブラガレイの冷凍を、両サイド包丁で削ぎ落して
センターカットの機械で真っ二つになったフィーレを
何gかの規格品に切り分けて、カレイミリンなどを作っていたが。
その両サイドを切り落とした部分が、アブラガレイの縁側として
スーパーに卸すと、工場長が確かに言ってましたね。
そんな記憶が過りましたな。笑w

イメージ 9


イメージ 10

何はともあれ、美味しかったです。笑

イメージ 11

デザートはスイカの丸かじりですね・・
夏らしく。笑



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1