霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

オリジナル燻製鶏皮ギョーザ!!神の至極の味だ。僕が今まで作った料理歴代で1位になりました。味のハーモニーと重厚感が神だね。レシピ公開!!でも、タレが浮かばない。いや?要らない?

イメージ 1

オリジナル燻製鶏皮ギョーザ!!
神の至極の味だ。
僕が今まで作った料理歴代で1位になりました。
味のハーモニーと重厚感が神だね。
レシピ公開!!でも、タレが浮かばない。
いや?要らない?

まず、用意した物。

イメージ 2

豚挽
豚バラスライスを1cm前後に切る。
キャベツ
ニラ
松茸(うっそ~シイタケ)
生姜のチューブ
ニンニクチューブ
職場で余った鶏皮
ウエイパー(高級中華の素)

味塩コショウ(粗びきコショウ入り塩コショウもいける?)
(餡の下味は味がボケないように大事ですが、
分量は目見当でパラパラっとね。)

ちなみに↓

Google検索で、大まかに・・
ご参考にさせて頂いたサイト↓
手作りギョーザサイト様

鶏皮ギョーザ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そこにお湯を100ccくらいに小さじ3杯くらい?適当。。
とにかく、高級中華の素であるウェイパーをお湯で溶いた汁を
この具材を入れたボールに入れて、
2分くらいしっかり混ざる程度にこねました。
それを一時間くらい、本当は2時間くらい冷蔵庫で寝かすらしいが?
空腹の為、一時間で妥協しました。

イメージ 7

それを鶏皮で適当に包んで、ほどけそう場所を爪楊枝で止めて
皮が焼けて固まると爪楊枝を危ないから取る感じですね。

イメージ 8

試しに、フライパンとトースターの二種類で加熱してみました。
食べた限りでは、どちらも美味しいです。
フライパンは溶けだした鶏皮油で
揚げ物っぽい感じに焼けたし・・
トースターは炭火ではないが、
それっぽい遠赤外線の自然なカリッとした鶏皮衣になりましたね。

イメージ 9

前に作った燻製味塩コショウしか、焼く前に振りかけて無いのに・・
なんだ??このジューシーさと美味さは???驚!?
余計な脂も流れ落ちているせいか、
脂っぽさも最小限です。

イメージ 10

それをいつも通りガスコンロを点火した状態で、
鍋にアルミホイールをひいて
ヒッコリーブロックをバーナーで炙って
今回は上蓋にもアルミホイールを被せて鍋のフタにしました。
外の気温が5℃とかなので、寒さで消えないようにと
保温と煙を逃がし過ぎないようにも兼ねています。
ついでに、新たな燻製塩と燻製味塩コショウも作る。
ちなみに・・燻した時間は1時間くらいです。

イメージ 11

仕上げに、ガスバーナーで炙って・・
さらに、余計な鶏油を落とします。

イメージ 12

うおwwwwwwww!!!
箸でつまんで食べる代物ではないな。
キレイなお皿に乗せて
フォークとナイフで食べるべき代物だ。

イメージ 13

これぞまさに・・
神の至極の味だ。
僕が今まで作った中の料理歴代で1位だわ。
燻製の香りと、
材料全てのハーモニーと重厚感が神だね。

イメージ 14

ちなみに・・
作った物はこれ以外にも
脂の乗った寒ブリでブリしゃぶにしたり
刺身でも食べたり、
せっかくなので、餡が大量にあるので
普通の餃子も作ってみました。
皮が小さい?そんなもの?だからか?
ウェイパーエキスを凍らせた粒を
餡に入れて皮を包もうとしたら、
皮に包みきれなかった。
でも、なんか?豚バラスライスを刻んだ
挽き肉じゃないバラ肉が、いい油分と食感を生んでました。
それは、鶏皮ギョーザの餡も同じですがね。
野菜も白菜じゃなくて、キャベツとニラで十分だね。
あと、シイタケの旨味も・・
こんなに大事だとは思わなかった。
シイタケの欠片が入っているやつと
入ってないのを食べて比べると、
旨味が段違いだったしね。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

いやあ・・今日は勉強になったわ。
いやあ・・美味すぎてビビった。
てか、鶏団子の餡も作って冷蔵庫に入れています。
太るかな?
仕事を頑張って、帰りの自転車も遠回りして
カロリーを出来るだけ消費しておこうと思う。


以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1