霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

寝起きのアラームは小さい方が起きれる。90分周期の眠りは嘘だったのか?NHKガッテン!「あなたの朝が変わる!目覚め解明SP」これ半信半疑ながらに録画して正解だったぜ。その他、僕、個人的な感想・・


【エリック・サティ】あなたが欲しい~ジュ・トゥ・ヴ【癒しのクラシックオルゴール】Je te veux~Classical Music music box~


イメージ 1


寝起きのアラームは小さい方が起きれる。
90分周期の眠りは嘘だったのか?
NHKガッテン!「あなたの朝が変わる!目覚め解明SP」これを半信半疑ながらに録画して正解だったぜ。
これは、今までの朝起き情報より一番有力な気がする。
その他、僕、個人的な感想。


印刷用というNHKのサイトより引用

あなたの朝が変わる! 「目覚め」解明SP
毎朝スッキリと目覚めたいあなたに、驚きの新常識と裏技を大放出!
90分サイクルで起きればスッキリ目覚められるという話は、
実は都市伝説だった!?

さらに睡眠サイクルの中に、
目覚めのベストタイミングが存在することが判明。
極度の睡眠不足でないかぎり、
その時間帯で起きると、至高の目覚めが実現!
最近人気のスマートフォンの「目覚ましアプリ」も、
実はこのタイミングに着目したもの。
アプリが使えない人も、目覚まし時計に「ある工夫」をすればOK!
目覚め研究の最前線に迫りました。
スッキリ起きられる「目覚ましアプリ」が大人気!?
今回ガッテンが「スッキリ起きられる方法」について取材を進めると、
「スマートフォンで、ある特殊な機能をもった
目覚ましアプリを使い始めてから、
目覚めが良くなった!」という人がたくさんいることが判明。
いったいなぜなのか?その仕組みを調べてみると、
目覚ましアプリはスマートフォンに内蔵さ
れているマイクや加速度センサーのデータから、
私たちの眠りの深さを推測。
眠りがごく浅くなったタイミングでアラームを鳴らし、
スッキリした目覚めを
実現させていることがわかりました。
こうした技術はまだ発展の途上ではあり
今回の番組について
今回のお役立ち情報

《印刷用》ガッテン!:あなたの朝が変わる! 「目覚め」解明SP
1 / 2
ますが、目覚まし時計は単に「決まった時間に起こす」だけでなく「スッキリ
起こす」時代へと移り変わろうとしているのかもしれません。
“小さな音”でスッキリ目覚める方法
今回番組で取材させていただいた
スタンフォード大学・睡眠生体リズム研究所の西野精治さんが考案した
起床法です。
この方法でアラームをセットすることで、
スッキリ起きられる確率がアップします。
また、目覚まし時計だけでなく、
スマートフォンや携帯電話のアラーム機能でも行うことができます。
起きたい時刻の20分前に小音量のアラームを仕掛ける。
音量の目安は、静かな部屋で耳をすませば聞こえるぐらいに。

※音量調節機能が付いていない場合は、
スピーカー部分にテープを貼った
り、時計や携帯電話を厚手の布でくるんだりして、
音量を小さくしてください。
※AC電源の目覚まし時計は、
布でくるむと故障や万一の発火につながる可
能性もあるのでやめてください。

1.
複数のアラームが仕掛けられる機能が付いている場合は、
起きたい時刻の10分前にも小音量のアラームをもう一つ仕掛けると、
スッキリ起きられる確率がアップ。

2.
小音量のアラームに気付かずに寝坊することを避けるため、
起きたい時刻に
は大音量のアラームをセットしておくことを忘れずに。

3.
スッキリ目覚めるために…大切な「睡眠の基本」!
睡眠時間は最低でも6時間以上を確保。
6時間未満ではスッキリ目覚めるこ
とは難しいとされています。
※必要な睡眠時間には個人差・年齢差があります。また睡眠負債の蓄積(寝不足の積み重なり)を避けるためにも、20~50代の働き盛りの世代であれば、可能なら7~8時間の睡眠をとることが望ましいとされています。
高齢者の場合は、体に必要な睡眠時間は少なくなるとされていますので、必ずしも7~8時間寝る必要はありません。

起きたあとは、朝の光をしっかり浴びて、十分な朝食をとりましょう。
こうした習慣を続けることで睡眠のリズムが整えられ、
スッキリ起きられるようになっていきます。



僕、個人的な感想。

なるほどな・・
これを見てから、アラームを一番小さくして5分置きに鳴るようにして、
一番寝坊すると危険な時間にアラームの音量を最大にしてます。

今までは、寝坊したくない一心で使ってない
携帯2台の目覚ましアラームも使って
とにかく、煩くして必死に起きようとしてきました。
寝起きはいつも最悪で、それが普通だとさえ思うようになっていました。
つまり、その過剰にうるさいアラームが
真逆にもっと、起きたくない気分に拍車をかけて、
さらに、眠りの深い状態に
そんなことを、子供の頃から今まで繰り返してきたのか?

市場の仕事や、餡子職人時代は深夜の1~3時起きが多かった中で、
その頃も、とにかく煩くするために
目覚まし時計3台に携帯のアラームまで使ってました。

今思えば、よくぞ・・そこまでしたものだな。

今回ばかりは・・
本当に、このガッテン!の内容は、目からウロコでしたね。

あと、アラームも変に刺激の強い!!
朝からテンション高めのハイな曲のアラームも最初からはダメだ。
30分くらい、優しいオルゴールちょうのアラームを微かに優しく静かに
5分?10分?置きに鳴らして、
一番起きたい時間に
ボウリューム大きめのハイテンションな感じのアラームがよさげだな。

これが、本当の目覚めの周期に合わせるセットの仕方のようだ。
今までとは、一味違う感じだね。

あと、今まで参考にしていた。

☆寝坊に恐怖心を持て!!
☆早く寝ろ!!
癒しホルモンらしい?
セロトニンの分泌を促し質の良い眠りを!!
☆朝の楽しみを持とう!!
☆Yahoo!ショッピングで買った、
LED電球が出始めた8年くらい前に
1万円で買った光で目覚めるLED光時計・・

光時計を買ってみた当時は朝から晩まで10kg~100kg以上の鉄骨を
人力でひっくり返して、ぶっとい盤線(針がね)を、
軍手の上に分厚いビニール手袋を履いて、撒きつける
メッキ工場で働いていて、
オマケに気化した苛性ソーダや塩酸で、
普通の服では数日でボロボロになるし、
普通のベルトでは金具が数日で錆びて壊れる!!
繁忙期だけ給料が良かったが、壊れたクレーンが
落ちて来たこともあれば、天井に住んでいるハトの糞が
首筋に落ちてきたこともあった。
その年は冷え込みが強くて、-15℃くらいの猛吹雪の外で
油分を落とす鉄骨に、盤線を朝から晩まで撒いていたりもあった。
休憩時間のジェットヒーターも、その環境下では気休めでしかなかった。
そんな中で、家に帰って風呂に入ると・・
もう、何もしたくないくらいグッタリが当たり前でした。

そんな日々では、光時計も、☆の朝起き方は・・
焼け石に水でしたね。
あくまでも、こういうのは軽作業やデスクワークの人には有効でも、
体力の消耗が激しい仕事では、効果が弱すぎますね。
しいていえば、早く寝るという部分だけ有効という感じでね。

まあ・・僕の人生って、基本。
嫌な事を嫌々・・勉強したり、
交通事故にあったり、
短大の頃は留年しかけたり、
危険な匂いがした友達を装った奴らと
関わりを絶とうとしたら、
裏社会の人に狙われかけたり・・

社会人でも、会社が倒産して3週間休日なしで働いたのに、
給料が半額とか?
本当に、辛い事ばかりでもないけど・・
生きている事そのものが嫌な感じだね。

そういう経験が今となれば、二度と味わいたくないからこその財産であり、
そういう経験が、人が思う普通に幸せを人一倍感じることができる。
そして、物事の意味を考えさせられてきたからこそ
物事の意味が、多少なりとも見えてきた。
濃い半生でもあるわけです。

だから、妙薬苦しとは先人たちがよくぞ言った言葉に思います。
これらの話に、霊界大使としての霊界や過去世を絡めると
ここの記事の話に収集がつかなくなるので、
身の上話は、この辺でね。

ちなみにですが・・
最近は、起きてタバコを吸って
トイレで出すものを全て出して!!
雪の中を自転車で漕ぎだすと、
ようやく・・気分や体のスイッチが入る感じですがね。



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1