霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

アワビは尖ってる所からスプンの裏でグリグリやるとキレイに剥けます。手が切れそうなら軍手でも履いてね・・

イメージ 1

恵庭のスーパーである、うおはんのアワビは鮮度抜群で生きてるぜ。

イメージ 2

それを剥いたら・・
もしかしたら、この昆布エキスを吸わすなら
5分くらい生きたまま、昆布エキスを吸わしてから
殻を剥いた方がいいかもわかりません。

イメージ 3

これ・・昆布エキスと塩と氷です。
昆布エキスを吸ったアワビやウニは、
本来の味が一相濃く、
磯の香りや旨味や甘みが格段にアップしますね。
ツブ貝とか?ホッキ貝やホタテなどの他の貝だと、
このエキスを吸わせても、
昆布の味がするだけで、
そんなに貝の元の味が変わらないんですがね・・
何でだろ??
でも、ウニとアワビは・・
凄い本来の香りや旨味や甘みが濃くなりますね。

イメージ 4

残念なことに、塩水ウニが売ってなかったので・・
アワビのみです。
まったくもって・・残念だねえ。

イメージ 5

なんか?アワビ8個買ったのに・・
肝醤油の刺身の段階で、
つまみ食いしている間に残ったアワビは3個だけになったが、
残りは、軽くガスバーナーで炙りました。
これはこれで、美味しいけど・・
肝は炙らない方が、俺的には美味しいかな??

イメージ 6

すっげえ・・美味しいんだけど、絵的には汚いよね。汗w
でも、すっげえー・・磯の香りが口いっぱいに広がります。

以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1