霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

今日は実家のジムニーを借りれて、8年ぶりに母方のお寺に行ったり・・仕事中は行けない美唄の山奥を山菜を求めて徘徊した。近いうちに記事にしていきます。笑”


ogiyodiora - Lee Sangeun

イメージ 1

今日は実家のジムニーを借りれて、
8年ぶりに母方のお寺に行ったり・・
仕事中は行けない美唄の山奥を山菜を求めて徘徊した。
近いうちに記事にしていきます。笑”

イメージ 2

この金の延べ棒みたいなチーズケーキ・・500円もした。
お酒が飲めないし、
納骨堂の親族は霊界で20代後半~30歳くらいになり、
お供え物を霊的に頂くのは、僕の霊界スタッフ達や・・
霊界お帰り前の皆様なので、まあ・・チョコだけだと悪いので?
少し高い・・コンビニの僕が好きな
チーズケーキとアップルティーにしました。

イメージ 3

イメージ 4

ちなみに・・
僕の現世は、
現世の親父が雨の中を歩いていた
母さんを、雨に濡れるから会社まで送りますと、
ナンパして結ばれたらしいのだが?

今と違い、昔は車を乗れる人が少なかったという
時代的背景もありますがね・・

そんな偶然にも関わらず、
父方も母方も、浄土真宗西本願寺派なのです。
だから、父方のお寺でも読むお経は・・
母方のお寺でも、唱えます。
そして、ここのお寺は凄くアットホームで
休んでいけと、お茶の間に必ず通されて・・
いつも、1時間くらい雑談して帰るのです。
いつもといっても、8年ぶりで・・
現住職さんの奥さんの赤ちゃんを見て以来で、
その子が、今日見ると8歳になっていたので
おおよそ、8年ぶりということになりますね。

その8年前より前は、車の免許を取って
色々・・辛い事もあった短大時代以降に、
仕事などで何か嫌な事があると?
唯一?楽しい思い出のある美唄の亡きお婆ちゃん家付近の
山々を散策する度に、お寺にも御じゃましてた感じで
お寺の今は住職を息子さんに引き継いだ、
恩歳87歳の元住職さんやその奥さんは、
僕や僕の母親を子供の頃から知ってる
間柄で、親戚に近いくらい親しくしてくれてます。

親父が釣った魚を持っていくくらいですからね。

それでも、この8年は・・
作業免許や資格を取りあさりながら、
自分に出来る仕事は何でもやりながら、
生きる事に追われる日々が多かったからか?
それでも、せめての直系の家系である、
父方のお寺を参拝するにとどめる事が続いてましたね。


イメージ 5

そして、今時のお寺さんは??
ソーラーパネルのソーラー発電も活用するらしいね・・

イメージ 6

イメージ 7

銃の発砲禁止とは凄い旗だな・・
確かに、先ほどの現住職さんの奥さんいわく?
お子さんの小学校から、目撃が相次いでいるヒグマに気を付けろと
手紙が配られていたので、気を付けてねとは言われていた。
でも、基本的にヒグマは夜行性なので
昼間はねぐらにでも行って起こさない限り、
ヒグマが寝ている時間なので、
絶対安全とは言わないが、早朝や夕方よりは
合う確率が低いですね。

イメージ 8

イメージ 9

ヤチブキくらいしか食べれそうなのが見かけないな。
今回は要らない・・

イメージ 10

イメージ 11

なんか?30分くらい林道を走ったが・・
なんか?収穫が無さそうだし。
倒れた木が道を塞ぐことも多くなって来たので、
念の為、この砂防ダムのところで引き返して、
我路のファミリー公園でフキやセリを採って帰る事にした。

イメージ 12

ちなみ・・
この景色なら、ヤマメやイワナが居そう景色だが??
居ませんね。
何せ、炭鉱町だった時代は・・
その辺の川が汚染水で酷かったらしいですからね。
大昔に居たとしても絶滅したと思われる。
川カジカくらいは何度か?その辺の沢の石をひっくり返した時に
見かけたことはありましたがね。

イメージ 13

こんな山奥に、自生はありえないスイセンが生えてるくらいです。
つまり、この付近に人が昔は住んでいたことを意味してます。
まあ・・スキー場の山奥に映画館があったと言ってたくらいだからね。

ちなみに・・スイセンは猛毒で、庭先に植えたニラなどの誤食で
死亡事故が起きる事も有るので要注意で、
間違っても、紛らわしい食べれる植物と食べられない植物を
一緒に植えたら事故の元になりますので、
気を付けてください。

イメージ 14



あと、葉わさびかと思ったが??
解らない植物・・

イメージ 30


イメージ 15

解らない・・よく見るとキレイな小鳥が居ましたね。

イメージ 16

で、ここに行きつく・・

イメージ 17

イメージ 18

川が濁ってるな。

イメージ 19

一応・・キャンプ場もあるんだけど??
この辺はクマ出没注意の看板がチラホラ見かけるので・・
ここでのキャンプはデンジャーだね。

イメージ 20

昔は普通に散歩用の林道として管理されていたのに・・
荒れ放題だね。
でも、フキ畑でフキは採りやすい。

イメージ 21

イメージ 22

セリ・・
根の形状や根元の赤みやホウキ状の根から、
毒セリではないことが解ります。

イメージ 25

この辺は子供の頃から、セリを採っている場所で・・
この辺で毒セリを、見た記憶がないのだが??
でも、念の為に・・
根元が生姜っぽい球根上の似た葉っぱは、
毒セリで水気の少ない所にも生えるので、
安易にセリの葉っぱだからと、採取するのは危険なので、
くれぐれも、気を付けてください。

イメージ 24


イメージ 23

そして、家でついさっき・・
料理して食べました。

イメージ 26

ちなみに・・
今日のフキの煮物は、
シラタキではなく、
まろやかな・・マロニーちゃん入りです!!!!

イメージ 27


イメージ 28

まあ・・何が高級かは謎だが??
美味しいチーズケーキでしたね。

イメージ 29

まあ・・結構色々書きましたが、
詳細は近いうちに編集しますね。

以上でぇ~す。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1