霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ハロワで、まさかの中学時代のクラスメイトに遭遇したね。昨日まで一緒だったかのように、20年以上ぶりの俺にYO!ラスカルでしょ!っていわれても反応できるかよ?おまけに、道市民税を払いに行ったのに・・


Eminem - Not Afraid

イメージ 1


なんか?ハロワで、まさかの中学時代のクラスメイトに遭遇したね。
昨日まで一緒だったかのように、
いきなり20年以上ぶりの俺に・・
YO!ラスカルでしょ!?っていわれても反応できるかよ?
もちろん、相手はブログの僕を知るよしも無いので
中学時代の呼び名で、離職の手続きをした後のすれ違い際に
いきなり、話しかけて来たんだけどね。

いや?正確には、
30歳になった時の小学校時代の同窓会の1次会で遭遇している。
1次会で、忙しそうに去っていったが・・
僕は気が付くと3次会まで懐かしくて皆といたがね。
そういった中で、確かに、先日・・
ハロワで声をかけてきた元クラスメイトに、
30歳の同窓会の1次会で、俺が誰か解るかと聞かれて・・
今思えば、違う奴の名を言ってしまった感じだね。
頭では解ってたのに、そのクラスメイトの友達の名を上げてしまった。汗w
しかも、その同窓会には間違って上げた名の方は不在というオチw
それでも、思い返すと・・
ガキの頃から、元クラスメイトのあいつは・・
サッカーの本田圭佑反町隆史を足して割ったみたいな、
背もそこそこ高くて、
スポーツマンを絵に描いたような奴で、
女の子には困らないモテモテ君の分類だね。

まあ、その反面、俺はどうかというと・・
中学の時は86kgもあるデブで、
それでも、高校に入ると
憧れて入ったバスケ部でコテンパに
バカにされて、悔しくて一日・・焼きそばパン一個で、
バスケを毎日、居残りで猛練習して、
半年後にはユニホームも貰い、
体重が58kgまで、やせたんだけど。
その肝心の一番、
体が絞れてやせてジャニーズ顔だった頃の、
僕の高校時代のモテ期は、人間不信が強すぎて
時より、女の子たちが群がって来ても、
変に虚勢をはりながら、
部活以外の人間関係そのものを
何故か?拒んでまってましたがね・・

それを、打開したくて
モデルやタレントのオーディションを何度か受けて、
顔写真と歌までは、通って
次の審査の案内の手紙が何度も・・
親に捨てられたらしく、
気が付いたら、普通に進学していたオチです。

まあ・・今思えば、これで良かったのだと思いますがね。
この霊感体質では、
この半生の波瀾万丈な学生生活や職場の経験が無ければ、
色んな意味で、
私生活で自分の感性をコントロールできなかった。

端から、そんなことを霊界で選択してなかったから、
全てが空振りして、自暴自棄の廃人の未来しか
無かったように、今なら思える。

ちょっと、回想にふけったが・・

話を戻すと、
当時は劣等性側の僕からすると、
その反町君は・・異次元の出来すぎ君でした。
それでも、時より力自慢した俺と腕相撲したり、
俺が反町君の腕に、思いっきりシッペをしたら、
悶絶した凄い形相の反町君が、
野球仕込みのバネの利いたデコピンで返す感じで、
たまに、指が目に入ってわいや痛かったが、
当時は、強がりキャラだったので
そんな素振りを必死でしなかった感じで、
時より、じゃれていた記憶が・・
実は、思い返すとあるんだよね。

あと、小学生の時・・
皆で家に遊びに来た、
そのワルノリした反町君に、
冷蔵庫の生のニンジンを食わされたね。
当時は、気が弱くて逆らえなかった。汗w

あと、みんなで遊びながら、
ブランコで靴なげしていると
何故か?ワルノリの反町君が
横で、俺に唾を吐きかけて来て
それが、俺の口の中に入って、
死ぬほど気持ちが悪くて、
家に逃げ帰って、本当にゲロ吐いたこともあった。

あと、基本的に
イケイケの反町君に、逆らう奴は居なかったが??
本当は先祖想いで尊いものながら、
反町君の友達が、
反町君に、オマエ!!線香臭いww!!と
いいがかりをつけただけで、ガチで机に伏せった状態で
しばらく泣いていたな・・
意外と、メンタルが弱い奴でもあった。

あと、転校していったが、
当時は皆が最強だと思った、
クラスのボスキャラにぶっ飛ばされて、
時より・・泣かされていたな。

イケイケだけに、ボスキャラに目を付けられやすいのか?
まあ・・そんなこんなで、性格がまるくなっていった奴でもあった。

それでも、20年以上会わないと
記憶が薄れるね・・
何せ、僕は母校の中学で僕一人だけ
学区外のヤンキー高校に進学して、
進学の二文字が無いに等しいヤンキー高校から、
単独で工業系の短大に進学して、
中学を出ると、ふとんど地元の連中との絡みがなくなっていたし、
仕事も波乱万丈で、色んな人と会ってきたから、
なおさら、いきなり呼ばれても・・
はて?どこの職場の関係者だったかなあ??
そんな感じだったね。汗lll。w

でも、なんか?3秒くらいガン見してたら・・
確かに、年相応に風貌が変わり年を重ねても
顔立ちの輪郭は、反町君以外に居ない!!

そう思った瞬間に、ハローワークの静かな廊下で、
不謹慎にも、指さして絶叫しながら
おおおおお!!!!と叫んでしまった。

それでも、しかしながら・・
その反町君は、僕が劣等生すぎるからかもわからんが?
少なくとも、僕の目線だと世間が言う勝ち組の分類だったので、
思わず俺は、ええ???
何で、こんな所に居るの??って言ってしまったね。

その反町君も、オマエこそ実家の家業を継いだんじゃないのか?
いや・・先週まで肉屋の営業や配送だったし、
関係無い仕事ばかりしてるね。
なんて、雑談したら・・
急に我に帰った反町君が、いや?ちょっと失業して・・
認定日でとか言いながら、苦笑いしながら去っていったね。

確か?30歳の時の同窓会では、
結婚して、子供が2人いて
東京暮らしも長くて・・・
絵に描いた勝ち組に思えたがね。
しかも、道内ではそこそこの大学も出てるだろうしね。

だから、仮に失業したとしても・・
札幌のハロワにまさか?
居るとは想像もつかなかった。

まあ・・何を思えば??という不可思議な瞬間だった。

それと、20年以上たっても
俺だと普通に気がつくって??
俺は20年以上前と、あまり変わってないのか??汗w
確かに、中学時代は何故か??
地元ニュースの街角中継の握力王選手権で
片手で固い空き缶を握りつぶしたことが、
学校や隣の学校まで、塾経由もあって
広まったせいか?
実は、何故か?そのエリアでは有名人だった。
まあ・・今でこそ、力仕事していれば、
誰でも、
握力が70kgくらいになる事くらいはあるが、
中学で握力が60kgくらいあると、
柔道やアマレス経験者は別にして、
剣道経験者風情の僕や一般では、
確かに凄い方かもしれませんね。

そのせいか?確かに、忘れた頃に
俺が忘れた、俺を知る人に声を突発的にかけられることが
あると言えば、あるんですがね。

そんな記憶が蘇ったね。


イメージ 2

あとねえ・・
道市民税を払いに行ったのに
せっかく、前の会社から道市民税の書類を取り寄せて、
腹くくって10万もの大金を下ろして、出向いたのに!!
支払額の確定が8月になると、追い返されたね。
ちなみに・・
この写真のお金は、中古車を買うまえの記念に撮ったものです。
まあ・・僕は、お金持ちじゃなくとも。
借金やローンが嫌いなので、大きな買い物をする時は
腹を括って、一括で買います。

ジュース代をケチりながら仕事してたので
ありえん光景です。
確かに、仕事で集金していた時は
もっと高額な額を100円均一の袋にしのばして
翌朝の出社まで家で預かる日々ではあったが、
自分のお金で、中古車を一括で支払うお金を
コンビニのATMで下ろすのは、
そうそうは無いね。

コンビニのATMで俺の後ろの人・・
めっちゃ、俺をガン見しとったしな。
それでも、こんな額を下ろしておいて
コンビニで買った物は、タバコ一個だけというオチね。

それにしても、確定まで支払えない
10万円というのは、なんか?
気が気じゃないね。

ホント・・上手くいかないね。
トホホだぜ。

以上です。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓


☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1