霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

合鴨肉が香るフキの煮物~昨日、山で採ったフキを使ってます。この時期のフキについて僕の動画で少し語ってます。笑w


6月下旬から7月上旬のフキって、採ると固いんだけど、煮ると身の質感がしっかりして香りも強いです。スーパーの水煮のフキみたいにね。

合鴨肉が香るフキの煮物~昨日、山で採ったフキを使ってます。
この時期のフキについて僕の動画で少し語ってます。笑w

イメージ 1

まず、茹でましょう。
春のフキは柔らかいので
鍋のお湯が沸騰して3分~4分くらい茹でます。
でも、6月終わりのフキは6分~7分??くらい?
取り出しては水をかけて触りながらですが、
しっかりと茹でます。
そして・・
麦茶みたいな灰汁の汁が出たら、鍋の汁を捨てて
鍋のフキを水洗いしながら冷まして、
爪でフキの淵を少し引っ掻くように凸凹の凸の出っ張ってる筋を
引っ張って、剥いて行きます。
そして、水に1時間さらすと↓の状態です。

イメージ 2

あと、スペシャルゲスト食材の合鴨肉です。
これは、お酒で洗っておきます。

イメージ 3

イメージ 4

油揚げは、茹でこぼしして水洗いしてから・・
キッチンペーパーなどで拭いてます。
もっと良い、油揚げの下処理があれば・・
教えてください。笑

イメージ 5

そして、具材をゴマ油をひいてから・・
お酒、ミリン、麺つゆで汁だくながら
調味料がなじむ程度に軽く炒めてから?
できれば、ミネラルウオーターを入れて・・
汁の味をみながら、麺つゆを足す感じで、
15分~20分くらい、湯気が少し逃げるくらいに
フタを少しずらした状態の中火でぐつぐつ煮ます。
固い時期のフキを使っているから長めということも、あるんですがね。

イメージ 6

まあ・・こんな感じで仕上がります。笑

イメージ 7

うん~しっかりしたフキの噛み応えに、
しっかりした、フキの香りがします。
そして、合鴨肉の香りがフキを引き出していると思います。笑
でも、これがカモ肉じゃなく鶏肉だったら
今回は、肉類を一緒にフキと煮ようとは思いませんでした。
なんか?わからないけど、カモ肉の香りは・・
フキの煮物に合う気がしてならなくて、
たまたま、カモ肉の細切れが売っていたので、
アレンジしてみましたね。

イメージ 8

気が向いたら、お試しあれ。笑  

でわでわ。

以上です。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓


☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1