霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

アコースティック哲学:言霊を利用した錯覚by武田邦彦~僕の感想・・放射線防護服は存在しない??知恵袋より・・鉛100mm?中性子線になるとコンクリートも貫通?服じゃダメでは?


アコースティック哲学:言霊を利用した錯覚

イメージ 1

アコースティック哲学:言霊を利用した錯覚
by武田邦彦~僕の感想・・放射線防護服は
存在しない??知恵袋より・・鉛100mm?
中性子線になるとコンクリートも貫通?
服じゃダメでは?



霊界大師真魚

実は、東海村臨界事故の動画で、被爆した瀕死の方を治療している時の医師達の服装がやけに軽装備だけど
大丈夫なんですかね?という感じで防護服について僕は丁度触れてました。実は知恵袋を見てハッとしたんですが、
知恵袋より・・α線の遮蔽には紙一枚で防げると言います。
β線の遮蔽には数ミリのアルミ程度防げると言います。
γ線を遮蔽するには100ミリ以上もの厚さの鉛が必要らしいです。
最も貫通力の強い中性子線は、鉛でも殆ど防げず、水など水素原子を持つものが大量に必要となるようです。

他のある方は、
自衛隊タングステンつかってましたね。
ジルコニウムは被覆管に使うくらいだから通過しないのでしょう。
水も有効みたいですね。

でも放射線の性質にもよりますよ。
一時はやった中性子爆弾というのはコンクリート通して人だけ
殺傷するのがウリでしたからそういう放射線もある。

確かに、その中性子線になると服では論外ですね。

確かに、勉強が嫌で逃げるように少ない頭で最小限暗記して
単位を取ったり、再再試くらいして逃げるように卒業したので記憶から飛んでましたが、
高校の時も何かで触れたし、短大の頃も担任が大学院でそういう勉強をした元々そっちの専門家で
機械工学の話とは別に何やら絵やら図を書いて説明してましたね。
チンプンカンプンでしたが、こうして見ると根本的な概要がようやく今頃になって解りましたね。

当時はいいところWindows98とかで、ネットも今ほどは普及して無くて
今みたいにwikiペディアで、厳密な話は少し怪しいが
物事の通説や初歩的な話に限れば簡単に概要を気軽にwikiは調べられるが、
そういう便利な物を今みたいに閲覧できるわけでもなく
図書館に行っても、自分のレベルに合った書物がどれなのかを探すだけでも
日が暮れるくらい救いようのない僕はバカでしたからね。

それにしても、ソクラテスの言葉になりますが「無知の知」という概念は
本当に物事を理解する為には大事なキーワードであることを僕の人生では思い知りますね。
何が解らないか解らない疑念は、言い訳するなと言わんばかりに
時間のムダだと排除されやすく、当たり前過ぎる事は暗黙的に触れたり省略されて記憶されないが、
その暗黙は大事な基礎知識の宝庫だというのに、
日々に追われる状況になるほどに鈍感になりやすいものですね。
でも、人生の紆余曲折でそこに気が付けたかどうかは
少なくとも僕には非常に大きい人生の収穫の一つではありますがね。

それでも、せっかくのネット時代で利権が違うからこそ
操作されにくい真実もあるのかもしれませんが、
先生のように、嘘は嘘だと見抜ける賢者がどこかには居て欲しいものです。

東京裁判は知ると、確かにそんな日本人の人権を配慮した内容とは思えなく
裁判ではないと言われると、裁判ではないですね。
しかも、そちらのいう戦勝国ではない韓国まで、
東京裁判の朝鮮や中国を攻撃するなという文言を、今でも傘に強請っているのではないだろうか?
それでも、神風特攻隊の中には日本に対する愛国心を持って散っていった北朝鮮人も多くいたそうで、
その辺は戦後の朝鮮の情勢とは分けて考える必要もあるでしょうが、
元々の朝鮮王朝時代はハングル文字を生みだした世宗を除けば、
ポル・ポトルーマニア革命の引き金になったニコラエ・チャウシェスクのような
魑魅魍魎みたな権力者しか居なかったに等しく、
権力者ほど常識が通じない典型の乱世そのものでしたからね。
もちろん、どの国や時代に於いても全員とは言いませんが、
素直に隣国を牽制しながら
メリットこそ無ければ、日本に好意的な国とだけ仲良くしたい感じではありますね。
東条英機がインド独立に尽力していたことを今のインド人は知ってるか知りませんが
インドの高齢者は知ってるらしく、
中国よりもインドの方がよほど仲良くする価値がありそうな国に感じますがね。
そして、言葉が正しいか解りませんが
国連の日本に対する敵国条項の話は、言われるとそうですね。





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1