霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

人生・文化・寿命2:日本文化by武田邦彦~僕の感想・・日本は差別が無いのではなく内側に向けられて表面化しにくい、欧米はそういうフラストレーションを内側の家族を大切にといいながら国の外で誰かの命を奪う。

人生・文化・寿命2:日本文化by武田邦彦
僕の感想・・日本は差別が無いのではなく内側に向けられて
表面化しにくい、欧米はそういうフラストレーションを
内側の家族を大切にといいながら国の外で誰かの家族の命を奪う。


イメージ 1


こんばんわ。笑 
先生は立場や境遇の位置からしても
十分に心を砕いていると思いますし、
尊敬しますし、
概ね同感ではありますが、
一部、ピントがズレていると思いました。

それは、差別が日本にあまりないのくだりですが?
それは、少し違って
支配願望や生活への不平不満や差別意識
内側に向いているから記録されにくい歴史が日本で、
その支配欲や不平不満や差別意識
宗教観と生活環境が助長して
自国の外に向け合う構図の大戦争
諸外国の歴史になります。

その縮図はハリウッドのアメリカ映画の構成にも、
多いパタンにも感じられます。
常にアメリカの外の脅威が敵?
もしくはモンスターとして描写される。
終いには宇宙人?エーリアンとの戦争にもなる。
さらに、外への脅威にロマンや娯楽すらも
感じているような風潮も感じられる。

例外的に?真相はわかりませんが、
インド独立の父とさるマトウ・ガンジーは身内に暗殺されたようですが、
毎回毎回、彼らなりに家族を守る為と言いながら
自国の家族や他国の家族を無神経に犠牲にしておきながら、
悲しい!!悲しい!!悲劇だと嘆き悲しむくせに、
利権が絡めば宗教的な言いがかりを傘に平気で、
国同士の戦いに発展することを学習することなく
何千年も平気で繰り返す。
しいて、学んでいる事と言えば・・
武器の改良というべきか?

つまり、利権と重なりやすい支配欲、不平不満、差別意識
宗教観と生活環境が助長して、
内面的には家族思いだが、その問題点全てを
国の外に丸投げしてしまう似た者同士の国家間同士で
結果的に殺し合うから世界規模の戦争になります。
日本は近代になり、その流れに巻き込まれたとも言え
それが切欠となり、急発展したとも言える訳で
戦争は否定したいが、その産物には恩恵も受けた一面も
無いとは言い切れない。

ちなみに、もしも?世界各国が日本のような宗教観と性質ならば?
記録されないような小さな内戦が増えて記録がされにくい中で
人もそれなりに犠牲になると思われる。

それでも、自国外の諸外国感への干渉は最小限になり、
逆に軍事を通じた?グローバルな干渉も少ない中で、
今ほど科学や生活水準が向上していたかは?
皮肉ながら疑問に思うわけです。
因縁や憎しみによって育った科学や文明も無いとは言い切れない。

だから、日本は結果的に良い意味でも悪い意味でも、
日本国内の内政にも海外の脅威にも揉まれながら、
可能な限りをの利点(実直な国民性)を武器に、
今では世界有数の経済大国となり、
さらに治安の比較的良い今の国を織成したわけです。
良くも悪くも・・
先生の言う化学的な作用が膨大な犠牲の中で悲鳴を上げながらも
今の生活水準に繋がる作用をしてきたと言えます。

たぶん?産業革命の無い近代文明こそ知らなければ、
深くは知りませんが?ブータンチベット?フィリピンみたいな
環境や暮らし以上の幸せはなかったと思われますね。

ただ、個人的に言わせて頂くと
僕は北国なので寒いのは割と嫌いじゃないが、
クーラー無しの南国とか絶対に?
死んでも嫌とは言いずぎでも住みたくはないですね。
蛇に噛まれても病院には解毒剤がなく、
変な祈祷師が呪文を唱える中、
ひたすら耐えて治癒するのを待つしかない。
治癒できなければ本当に死ぬ・・
ある程度、寒いから限られたマムシくらいの毒蛇しか
北海道には居ない。
本州なら、ヤマカガシ?マムシ?沖縄はハブ?とか、
北海道よりは居るのかもしれませんがね・・

でも、僕が南国育ちなら??
北海道や東北の雪の降る日本は住めないと
僕なら言い出しそうなものなのですがね。

そして、厳密には内側に不平不満や攻撃性を向ける風潮は、
隣国の中国や韓国にも見て取れます。
日本もそうなのです、ただし、彼らよりかは分別はあったと思いたいが?
良くも悪くも、隣国よりも欧米並みの外への攻撃性は強い部分も
あったから渡り合えた節も無いとはいえないが?
それでも、隣国よりかは分別があったと信じたい訳ですが、
何はともあれ、政治への不満、自然災害、飢饉などの怒りを
国外にはあまり向けないのです。

部分的には伊達政宗だったか?
当時の大国のスペインと内通しようとしたらしいが、
手紙こそ送ってるらしいが未遂で終わる程度なのです、
その為の語学力を得る為にあれこれ手配する能力も術も
無かったとはいえ、
日本が諸外国に乗っ取られることだけは伊達政宗重臣達や
アメリカに渡った家臣も内心は嫌だったのかもしれません。

でも、仮に日本のグローバルが早咲きになれば・・どうなっていたか?
凄く気になりますがね、身ぐるみ剥ぎ取られた奴隷で終わったか?
逆にスペインと喧嘩して、銃の数なら負けなかったハズなので
いいせん応戦できそうな気もします。
もしくは、日露戦争みたいに瀬戸際で追い払う・・
植民地にする為にヨーロッパまで
当時の日本人が攻め込むとも思いませんがね。

そういった中で、話を戻すと日本の場合・・
フラストレーションを国内や身の回りに向ける傾向の中では、
身内の家督争いからの利権争い、部落差別、
長男を優遇する風習(実際・・子孫繁栄においては合理的ながら)
男尊女卑に概ね向けられる中で、
殺し合いは確かに諸外国の国同士の殺し合いほど
大きくはならないというだけで、
支配願望、不平不満や偏見や攻撃性そのものは諸外国と同じくあるが、海の外に向けない?それを極端にめんどくさがるのか?
リスクの大きさが無意識に解る?
それらの関係で、表面的には世界戦争規模の紛争は少なくとも、
一般層がどこまで平和だったかを考えると
話は別のように思えますね。

だから、ここのコメント欄のような?
ツッコミにも繋がって来るのかもしれませんね。
ここのコメント欄の人は、そこまで掘り下げているかは解りませんが?

それでも、何気に僕が見る・・
ラファエル、ヒカル、健啖隊の釣り動画のコメント欄に比べると、
先生の動画は僕からすれば
恐れ多い見識人ぞろいのコメント欄なので
恐縮しているのは確かなのですがね。

それでも、引き伸ばした知識量は僕は劣るかもしれませんが
核心を掘り下げる意識の強さはだけは
意外と負けない自信はありますがね。
少ない頭なりに、波瀾万丈な我が人生を生き抜くには、
常に要点を考える必要があったからかもしれませんがね。
 
まあ・・波瀾万丈ながら、大きな自然災害には
甚大な状況に見舞われたことが無いに等しいことが救いです。
北海道地震の時に初めて震度6を経験しましたが、
雪に対する設計の関係か倒壊する家は札幌市内の清田など
地盤がわるい一部の町内や
震度7鵡川町などの震源地や一部を除けば、
そこまで酷くは無かったが
大規模停電は驚きましたね。
それこそ、人災疑惑が浮上してましたが??
それでも、東北の震災の100分の1??
何はともあれ、お互いに生きる為に生きているに違いは無し。




災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1