霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

絶品!!!ゴマきな粉ソース。

イメージ 1

イメージ 2

これは・・・

昔・・細木数子の番組で見て以来

密かに・・未だに愛用してるソースです。笑

占いはゼロ学のパクリだの、名を売るために有名占い師と結婚しただの・・

賛否もあるが・・

とりあえず・・これは美味い!!!

マヨネーズを加えるまでは、みのもんたのテレビでやっていたといってましたね。


でも・・俺は適当です。笑


作り方は・・

今日は・・きな粉100g炒りゴマ100g粉

パセリ3袋??多分20g??くらい??


まず・・炒りゴマですが、さらに香ばしく油を引かないで

フライパンで炙ります。

そこに、きな粉とパセリを入れます。

そこで、フリカケくらいの塩加減で味を見ながら

塩をいれます。


その状態であら熱をとって、タッパに入れて冷蔵庫で保存しましょう。

冷蔵庫なら・・1月近く持ちます。


そこから、ソースにするために・・

マヨネーズを加えます。

俺は、そこにしょう油も少し加えると

個人的にはさらに美味い!!です。

これで完成!!

___________

生野菜が嫌いな俺でも、手が止まらないくらいこれをつけて食べると

止まりません・・

きな粉とゴマが青臭さや繊維のジャリジャリ感を上手く中和させてくれます。

そこにマヨネーズが加わるとさらにまろやかでたまりません。

ドレッシングのような鼻にツ~ンとする酸味と生野菜特有のジャリジャリ感を

見事に中和してくれます。

このソースをご飯に載せるだけですでに、ご飯がすすみます。

あと、揚げ物などにも最適なのです。


オススメです