霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ダメだ・・1・2日で新しい仕事をリタイヤします

想像を絶する、会社でした。

17・8.9の頃の俺なら出来たかもしれない。

7mの鉄筋を10本以上束ねて、丸太状の鉄筋の上を

運ぶ仕事で、タダ・・50kgや60kgの重いだけでなく

不安定な足場の上をバランスを取りながら歩かねばなりません

そこら中に、2mくらいの溝や隙間もあって

いつ・・足が縺れてどうなるかわからない状態でした。

しかも・・保険もないしケガは自分持ちだし

加工場は屋根もない、タイムカードもない、トイレは汲み取り式

確かに居るだけで服が溶けて、100kg以上の鉄骨をひっくり返し

バン線をセットしていた。常人が一日持たない所に半年いたので

努力でカバー出来ると思ったが・・

今回は確実に怪我すると思った。

皆・・無資格に等しいし

若い20代中心の会社だし・・

人は良いのですが・・

どう足掻いても、俺が怪我して終わると思った。

50kg60kg抱えて風にでも煽られて、2mくらいの溝に落ちたら

骨折の危険が高い。

今の俺にはそんな運動神経は持ち合わせない・・・

それと、そこまでのリスクを背負って報われる要素がないようだ今回ばかりは

引き合いに出すものもない・・

己の限界と未熟さを思い知った一日でした。


皆様には応援していただいて心苦しいですが・・

また、出直します。

今日は・・体中がヤバイので

この辺で失礼します。

今度こそ・・生涯働けて資格が活かせそうな仕事にありつきたいです。


でわでわ


__________________________


カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(20)
断念しちゃったのかぁ、

でもしょうがないねw←

次ゎ続けれる仕事に就けるといいね♪削除
2012/5/7(月) 午後 8:16[ 澪love ]返信する

アバターらすかるさん こんばんはです。

それは、ムリです。

お体に支障が出ますよ。

ソレ以上に価値のあるお仕事に感じませんが・・。削除
2012/5/7(月) 午後 8:21[ よこやまやっさん ]返信する

アバター引く決断も、また勇気がいることですよね

そんなリスクおってまではガンバレーとはいえない

また、有るよ
怪我する前にこの決断ができて良かったよね削除
2012/5/7(月) 午後 8:25アトリエ返信する

ゆっくり体を休めてくださいね

レス不要です。削除
2012/5/7(月) 午後 8:29[ - ]返信する

顔アイコン仕事はどんなものでも楽なものはありません。
ただ、福利厚生が出来ていない会社は辞めた方がいいと思います。ましてや、いつ大怪我をするか分からない仕事なら尚更です。どこか妥協しなければならない事もありますが福利厚生だけは重視された方がいいですよ。頑張って下さい。削除
2012/5/7(月) 午後 8:29おとめ姉さん返信する

顔アイコン大変なお仕事ですね・・・!
これから頑張ってください!!><無理は
しないでくださいねっ!削除
2012/5/7(月) 午後 8:32魅憂返信する

顔アイコンうわ~~~・・。
大変はお仕事場だったんですね・・・。
怪我をしないうちに、辞めるほうが正解かもしれません・・・。

今日は。。筋肉痛でしょうか??
ユックリやすんで、次、探しましょうね☆
おつかれさまでした。削除
2012/5/7(月) 午後 8:36[ よっしぃ☆ ]返信する

すごい重労働ですね・・・(;´∀`)
せっかく見つかった仕事だけに残念ですが、次こそは自分に向いた仕事が見つかるといいですね!削除
2012/5/7(月) 午後 8:36内葉希奈子(仮引退)返信する

顔アイコンとりあえず大丈夫ですか?!(´;ω;`)削除
2012/5/7(月) 午後 8:44( 莉 玖 ≒ み き ん ぎ ょ )返信する

なんか大変ですね…
頑張って下さいです!削除
2012/5/7(月) 午後 8:55[ ▽ ね く 。 ]返信する

顔アイコン力仕事やな~削除
2012/5/7(月) 午後 9:20[ - ]返信する

アバター大変さが大体分かった。

無理が一番良くないよ。

鉄筋だと相当な腕っぷしじゃないと務まらないと思うな~(+_+)

確か大型トラックだったっけ?

俺は以前4tに乗ってました(^^ゞ

どの運送屋でもそうだけど、自分の身は自分で守るしかない。

厳しい世界ですよ。

運転も同じ。

疲れたら自分の判断で少しでも寝ないと事故を起こす。

起こしたら自分の責任。

まあ鉄筋に関しては知らないので、これぐらいにしときます。

ただ一つ言えるのは、諦めなければ良い会社は見つかると思いますよ♪

俺もそれで6年務めた会社を見つけたのです。

頑張って(^O^)/削除
2012/5/7(月) 午後 9:24ショーゴロ返信する

こんばんは。
新しいお仕事、お疲れさまです。

読んでいるだけで大変そうな職場だなって伝わってきました^^;

体は大事ですから、無理なさらず、
自分に合うところで働いてくださいね。
私も応援しています。削除
2012/5/7(月) 午後 10:13[ - ]返信する

顔アイコンひー、読んでいるだけであまりの危険さに鳥肌が!
なにはなくとも命が大事ですよ!即退避!削除
2012/5/7(月) 午後 10:40awa-loop-cosmo返信する

顔アイコン(>_<)とにかく怪我に気をつけて・・。
命はひとつですから。保険に入ってないって
本当にこわいですよ。削除
2012/5/7(月) 午後 10:47[ とぴ子(とっぴょ) ]返信する

顔アイコン大丈夫ですか~??(;´Д`)
仕事はいくらでも変われるけど・・・体のかえは無いので大切にして下さいませ
私なんてトラック乗って椎間板ヘルニアなってしまって
一生モンですよ(T▽T) お気をつけあそばせ:(;゙゚'ω゚'):削除
2012/5/7(月) 午後 10:56Me~chan☆返信する

仕事大変だったんだね
お疲れ様です
新しいところは危険がいっぱいだね

出直すのかな?
自分にあったところ見つかるといいね削除
2012/5/7(月) 午後 11:15[ もぐっこ ]返信する

あーあ、すさまじい職場ですねぇ。そんなところで「保険がない」なんて、悪質な会社ですね。ネットで調べたらでてきませんか?
そこならウチのうるさい親でも「仕方ない」といって辞めても文句言わないでしょう。
お互い、また一緒に1から出なおしましょうか^^
頑張ってください!削除
2012/5/7(月) 午後 11:52[ - ]返信する

結構ハードな仕事ですね(><)

希望の職種に就くこと、願ってます!削除
2012/5/8(火) 午前 8:38[ めい ]返信する

おはようございます。

また次にチャレンジ!!!ファイト!!!削除
2012/5/8(火) 午前 9:25-返信する