霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

一日で辞めた・・鉄筋やの光景です。 他社の画像ですが・・

イメージ 1

7m13mmの鉄筋12.3本で50kg以上になると思います。

それを担いだ状態で黄色→方向に飛び移りながら運ばなくてはいけません。

そして、寸法ごとの山と山の間に2m近い深さの溝や段差があります。

手ぶらでも躊躇う、足場を風で煽られながら50kg以上の資材を運ぶのは

さすがに身の危険を感じました。

無保険でやるにはリスクが大きすぎました。

クレーンもあるんですが・・

50kgくらいのものなら使わせてもらえないです。

剣道やバスケをやっていた高校時代で、その会社や職場しか知らなければ

出来たかもしれません。

色々・・製造系をやってると

座りっぱなしの仕事もあれば立ちっぱなし仕事

慎重な単純作業もあれば、動き回る仕事・・

色々あります。

それに慣れると、極端に身体能力を試される職場で

段階を踏まないで、いきなり動き盛りの20代と比べられて

言いなりになると、確実に怪我します。

それのみやってきた彼らには・・こちらの経緯を到底理解も出来ないだろうし

ゆえに、40代の人間が現場では居ないという状態の会社のようでした。

でも・・人としては素朴で悪い人には見えないです。

ゆえに・・何が悪いわけでもないです。

どうあれ、、体を張って出くわさないと

理解できないことも多いです。

このことから、今の自分が考えることは・・

黙っても20~40万稼げるだけの資格を持っていても

今の状況では、天職を手にすることはたやすいことではない。

そこで、、俺は履歴書に傷がつくから日雇いは避けてきたが・・

でも、職安いわく・・全ては書かなくてもよく、

アピールしやすいように、編集していいということなので
(もっと早く知っていたら、ここまで遠周りしなくとも・・・泣)
(でも、過去世やあの世の暮らしの足取りを辿って来た意味があるのでこれでいいのですが。)

体力を維持するために、日雇いを探しながら

日雇いで最低限の体力を維持した状態で・・

天職を探すことにしました。

棚からぼた餅・・ということやまぐれはあるけど。

落ちてくる前に、棚のぼた餅を探す方が確立は確実に高いことは確かなので

待ってるだけが、戦略や攻略ではないことにようやく・・

今更で恥じるべきですが・・目が覚めました。

今日はまだ・・体中がやばいので休めてから

鈍らない内に動こうと思います。

第6感的には、ダクト屋同様に今回も見覚えある人や会社だったので

どうかな??なんて思ったけど。

今回も足取りの一部だったようだ・・

__________________________


カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(8)
ラスカルさん こんにちは大変そうだね

またいいところがあるといいね
応援してますねw削除
2012/5/8(火) 午後 1:04[ もぐっこ ]返信する

アバター身内にこのような仕事だったら....危険大きすぎ..辞めさせますよっ
50キロなら..クレー使わせろよっ....時間ばかりかかって.稼働率悪すぎ...削除
2012/5/8(火) 午後 1:09なごみちゃん返信する

う~~~んっ..大変そうですね。
でも体を張った仕事...自分も大事にしてくださいね。

因みに私は転職を考えてる人です。
今の仕事は結構長いのですが
今回を最後に好きな仕事をず~~っとやっていたいから。
なので、今の仕事を続けながらやっていると
いざ、動こうと思った時に動けないのです...。
今はその時期を待っている状態ですが
その反面、この状態がすごくもどかしい...汗)
らすかるさんも素敵なお仕事見つかるといいですね♪削除
2012/5/8(火) 午後 3:15ぱるふぇ返信する

わしもこれなら一日で退職です。また雇用関係のブログでも書くか。バイトの掛け持ちとか削除
2012/5/8(火) 午後 4:17var*n*indr*返信する

なんか危険ですよね!なんかっ…削除
2012/5/8(火) 午後 8:22[ ▽ ね く 。 ]返信する

面接では、このような仕事ですよって説明があったのかな?
保険なしで危険な仕事をさせる会社って、認められた会社なの??
僕も、これなら、すぐ辞めますよ。
次は、頑張って下さいね。削除
2012/5/8(火) 午後 9:00[ KV ]返信する

鉄筋の山を見ただけで相当厳しそうだな、と思いました。
やっぱり年齢のこともありますし、体壊してしまっては話にならないですもんね。
どんどん色んな事に挑戦して天職を見つけてくださいw(*´ω`*)削除
2012/5/8(火) 午後 9:17内葉希奈子(仮引退)返信する

そうなんです、端からわかっていれば・・

頑張るとは言いません。

クレーンを使って運ぶと聞いたのでワイヤーにかける時は

慎重にと思ったが、

手ぶらで歩いても、不安定な地盤や足場の上に

1mくらいの隙間や段差を飛び越えるのは

特に雨で濡れたり、風が強いと歩くだけで誰でも怪我しそうです。

その上に、50kg60kgの7mの鉄筋を担いで

飛んだり跳ねたりしていたんですが、

その重さを担いだ状態で1mの段差を不安定な足場に

着地したら、どうなると思います?

雨で靴が滑って担いでいる50kg以上の鉄筋と供に

2mの段差や溝に落ちたらどうなりますか?

昨日は本当にそれを一日中・・遅いと言われながらやってました。

冷や冷やしてやってました。

7mの50kg相当を担いで1mの段差を普通の人が飛べますか?

俺は帰る頃には出来たけど、何度も滑落しそうになって担いだ鉄筋を

手放しました。肩の痛みや筋肉痛は耐えられますが

この条件に断念しました。削除
2012/5/8(火) 午後 10:32[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する