霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

何故に?石狩の海沿いの店で、支笏湖のチップ(高級ヒメマス)が300円??

イメージ 1

中に入る・・釣りエサ自販機の横、、

イメージ 2

恐れ入った・・汗w

魚は海沿いより、札幌の方が流通の関係で安くて新鮮!!なんだが・・

あんな・・内陸の支笏湖の高級魚が、

海沿いの石狩で・・こんな最高の状態で300円??

どんな?ルート持ってるんだ!?凄いわ・・

イメージ 3

青マスって、何マスなんだろうか??

いやいや・・ヤマメはサクラマスだし、イワナはアメマスで、ニジマスは紅ジャケ、、、、

そんな絡みがあるが・・

これは何の魚が海に出たバージョンなのか?俺は知らないのだ・・

そして、生きた活アワビも一個400円と、積丹の出店で何故か?小樽産が2個で1200円とか?よりは

安いではないか??近所のホクレンも安い時は韓国アワビが生きた状態で300円の時があるが、、

皮肉だが・・海沿いの出店にしては安いではないか??

そして・・

イメージ 4

タコまんま??タコの卵だが・・

卵かけご飯みたいに、しょう油をかけて食べると・・

普通のニワトリの卵のような味プラス、濃厚でクリーミーな磯の香りとプチプチが楽しめる

隠れた漁師飯である・・

イメージ 5

しかし・・・このドデカイ!!イシモチは俺的にはオススメできない・・・

この大きさは、刺身でも・・身がタイヤのチューブみたいに硬いし

煮付けても、そもそも・・

この魚の皮は臭いし、石が乗ってるからイシモチなんだが・・

煮るにしても、この値段ならば・・

ババガレイの方が遥かに、脂ものってクセもなく肉厚で絶品である。

ババガレイは札幌に帰らないと、有るかわからん・・

海の物なのに、何故か?札幌・・笑w

しかも・・この大きさのイシモチガレイをいつもの濃昼の漁師さんの番屋でシャコを買ったら

デカイだけで、不味いぞ!!っていいながら・・

20かそこらの頃の俺は、たくさん刺身が食える!!なんて思いながら・・

その大きさ?以上かもしれないが・・タダでもらったことがある。

その時に食べた感想から、俺はそういっているのだ・・・

それでも・・・物次第では掘り出し物が結構あるし、

昔に感じたうさんくさい店という思いが飛ぶほど・・

良い店になっていた。笑w

それで・・

干してない、、生のホッケとチップ(ヒメマス)とアワビ一個を買った。

808円??とかの値段だった。

1000円切るとはなかなかの買いもです。笑

肉は・・厚田の過疎地スーパーで買うことに、、

他に・・札幌に帰る意外に、店がないからだ、、、

そして・・・カメラに納めるのを忘れたが、、

札幌より、100円高い!!冷凍塩ホルモンと牛肉は売っていなく・・

ブタバラ肉を買うことにした。

そして・・・

イメージ 7

海沿いのこの場所から、アンダーパスを潜ると簡単に海の岩場に入れる・・

イメージ 8

そして・・発電機用のガソリンで、火をおこす!!


イメージ 6




つづく・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんも、何かリクエストがあれば、邦楽、Jポップ、アニソン、演歌、ボカロ・・

ジャンルを問わず、ユーチューブとかにこそあれば

あなたのリクエストを載せますよ?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑




ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

夜更けの神社が待っています。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html

でわ・・

☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html

ペテルギウス版

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/10156239.html


雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/folder/442914.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/445451.html