霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

風の旅人2013・・第5章  ハロワの寄り道、海で魚を焼く!!

イメージ 1


ハロワの帰り道・・

クワガタ親父から、電話・・

石狩でシャコ食おうぜお!!

そんな口調ではないが・・爆”

てか?指が引っかかったか?左脇に写ってる・・

イメージ 2

てか?なんだ・・トンビか??

デカイなあ・・

カメラから、この大きさがわからんのが残念だ・・

そんで・・天気も良いので、海で何か?無性に焼いて食いたくなった。笑w

そんな時に限って、港にはシャコ以外は目ぼしいものも無く・・

サーモンファクトリーでは、観光価格で物も・・

値段の割には、近所のホクレンショップ(スーパー)の海産物コーナーの方が・・

地魚の鮮度も値段も、何故か?内陸の札幌の方が群を抜いている・・

でも、海に来て魚を買いに札幌に、戻るのも皮肉な話だから・・

あまり・・良い思い出の無い、丹野商店に行ってみることにした。

イメージ 4

おう~よ、、この釣りエサの自販機よ・・笑

最近は、知る限りは・・

この店でしか見られなくなったな・・・

昔・・真夏の8月に、野ざらしでアブラコ(アイナメ)を置いて刺身シールを貼っていた。

この時期は、アサニサキスが活発な気温の時期なので・・

ルイベ(凍結した刺身)など冷凍処理を施した刺身に、しなければ・・

結構・・危険な時期なのだ、、

思わず・・店先のオバンに、言ったことがある。

後の数年後の、餡子職人時代の上司の奥さんだとも知らず・・・汗w

会社の行事で会った時に、聞いたら覚えてなかった・・

でも、つかさず言った・・

やっぱ、あの時期のアブラコの刺身は危険だよ、、

漁師が食ってるったて、冷凍処理絶対してるでしょ?

ちゃんと説明しないと、食中毒者でますよ・・(熱弁)

そんなことがあった・・

しかも・・札幌よりも値段が3割以上高い!!

釣具も売ってるし、野菜果物も売っていて・・

それらは良心的だが、それ以外は・・買わない方がいいかと思っていたのだ、、

ただ、、観光客には人気がある・・

向えのサーモンファクトリーよりは、リーズなブルなのと・・

いつからかあるかわからんが・・

戦後付近には開店していたと思われる老舗ゆえに、地元でも知れた店だ・・


そんな中で、割り高でもいいから・・

それらしい、地魚が食べたくて・・中で買うことにした。

過疎化した田舎のスーパーで冷凍サンマを買って焼くのも、

しゃくに、さわるので・・・汗w

するとだ・・いつのまにか?中々な良品店になっていたのだ、、

イメージ 3

何故に?湖である、支笏湖の高級魚・・・

チップ(ヒメマス)が、300円で・・

今度は海沿いの、この店に??

わからんものだ・・



つづく・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんも、何かリクエストがあれば、邦楽、Jポップ、アニソン、演歌、ボカロ・・

ジャンルを問わず、ユーチューブとかにこそあれば

あなたのリクエストを載せますよ?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑




ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

夜更けの神社が待っています。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html

でわ・・

☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html

ペテルギウス版

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/10156239.html


雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/folder/442914.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/445451.html