霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

この装置を使えば、ラベンダー以外にも・・密かに子供の頃吸って甘かったアカツメ草とかからも、オイルや芳香水を抽出できますか?

イメージ 1


この装置を使えば、ラベンダー以外にも・・
密かに子供の頃吸って甘かったアカツメ草とかからも、
オイルや芳香水を抽出できますか?


イメージ 3


イメージ 2


とあるサイトより引用。


エッセンシャルオイルやフローラルウォーターを作りたい
石けんや化粧水を手作りする人にとって
エッセンシャルオイルや芳香蒸留水(フローラルウォーター)は
なくてはならないものです。
しかし、それらは高価で、
ほんの少しだけほしいときでもまるまる1本買うしかありません。
そして消費期限も短く、
使い切るまで持たないことも多いのではないでしょうか。
特にフローラルウォーターは、手作り化粧水に使いたくても、
期限が短すぎて気軽には使えません。
また、庭にハーブや花を育てている人も多いと思いますが、
自分が無農薬で大切に育てたハーブなどを使って
エッセンシャルオイルが作れたらと思う人もいるのではないでしょうか?
そして、季節ごとに咲く花を使って、
自由にフローラルウォーターを作れたら、どれだけ楽しいか。
今回は、そんな人たちのために、
エッセンシャルオイルを簡単に自宅で作る方法を紹介します。

植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などを原料にして、
主として水蒸気蒸留で作られます。
水蒸気蒸留器の原理図を下に示しました。
装置は蒸気発生部と冷却部からなります。
蒸気発生部は、家庭で使う蒸し器のようなもので、
お湯を沸かして水蒸気を発生させ、
ハーブを蒸すような流れでハーブに含まれる芳香成分を
水蒸気と一緒に冷却部に導きます。
水蒸気の温度は100℃ていどで、
ハーブ成分の中には沸点が100℃以上のものもありますが、
この水蒸気蒸留という方法を使えば、
沸点の高い成分も一緒に取り出すことができます。
 
蒸気発生部から冷却部に導かれた芳香成分は、
冷却部で冷やされて凝縮して液体になります。
受け器にためられた液体は
水蒸気が凝縮した蒸留水とエッセンシャルオイル
混ざったものですが、
しばらく放置すると、
水より軽いエッセンシャルオイルが表面に浮いてきます。
このとき蒸留水にも芳香成分の中でも水に溶けやすい成分と
エッセンシャルオイルの一部がとけ込み芳香臭がします。
この蒸留水を芳香蒸留水
(フローラルウォーター、ローズウォーター)とよびます。
エッセンシャルオイルは、
原料の1%かそれ以下しか含まれていないので、
100gのハーブからエッセンシャルオイルは1g以下しかとれません。
フローラルウォーターは100mL程度はとれます。


マジか??
ただ、原料に対しての
煮詰める為の水の量が不明だな??

知恵袋↓




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


イメージ 4




☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑