霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

さっぽろ雪まつり2018!!に行ってきた。 by雪中サイクリング!! 番外編


Bobby Caldwell = You Promised Me


イメージ 1

さっぽろ雪まつり2018!!に行ってきた。 
by雪中サイクリング!! 番外編

イメージ 2

何だろうね・・
この一つ目小僧?みたいなマスコットは??

イメージ 3

スキージャンプも凄いね。

イメージ 4

ウニ・カニ・アワビ丼!?
見た目は贅沢だけど??
僕的には、安っぽいのに
高い値段に見えた。
ミョウバン臭いウニを蒸して、
そぼろっぽい安いパサパサのカニの身を混ぜたご飯に
小さいので一個100円レベルの激安!!
冷凍韓国アワビを蒸してトッピング・・
つまり、どれも本物ならば??
4000円でも産地次第では安い次元だが。
まあ・・近所のスーパーなら、
もっと、安くて美味しいものがあるので
空腹でも手が伸びなかったな。

イメージ 5

メロン熊が暴れてるな。

イメージ 6


イメージ 18

北方領土返還どうたらって・・
毎年、50年くらいはやってそうだね。
20年くらい前に中学生だった僕が
友達と来た雪祭りでも、この署名台があったからね。
どうなんだろうね・・
元島民の気持ちは生まれ育った故郷だけに察するが、
しかし、現実問題として
住んでいるロシア人もいることだし、
さらに、海産資源はあれど
開発するだけ赤字の領域にも思えるんですよね。
だから、日本固有の領土で
終戦の宣言を無視して攻めてきた当時のソビエトによる
不法占拠ともいえど、力こそ正義といって過言じゃない
戦争そのものに秩序なんて、そもそも成り立つとも言えない。
だから、日本半分がアメリカとロシアみたいな?
朝鮮半島の南北みたいにならなかっただけ・・
まだ救いだし、経済で世界をリードできる国力を
むしろ戦争の敗北から教わった部分もあり、
それだけの精神が日本にはあるという
世界屈指の国民と言う最大の財産を
ここまで守り抜けた部分だけでも、
良しとすべきだろうが・・
かといって、譲歩してばかりでは
侵略を受けかねないので
ある程度の攻めの姿勢はキープしなければならない。
それが、軍事であれ経済であれね。

その辺を考えると、島民の心情を察すると
生まれ育った先祖も眠る故郷と言う意味では、
余りあるものがあれど、
今の現状から行くと、開発するだけ赤字の領土なのだから、
海産資源だけロシアと共有できないか?
元島民の気持ちも考えて、ビザなし区域に持ち込む方が、
今の日本政府的には賢明ではなかろうか?
僕個人的には、そう感じますね・・
まあ、政治屋じゃないんで偉そうなことは言えませんがね。
ただ、幕末にアイヌ民族から
北海道を開拓と同時に領地を侵略した背景もあるので、
一方的に日本人が大東亜戦争もしくは
太平洋戦争の犠牲者と言い切れるものではない。
ただし、歴史の裏では
そういう、目を当てられない惨劇が
国や時代を突き動かしてきた部分も否めなく、
話は簡単ではないことだけは確かだろうがね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

自転車が・・
数台くらい、僕とおなじ
自転車で来た人がいるようだ?
しかし、自転車置き場の看板こそあれど?
ふとんど除雪などされてなく、
雪山に自転車を埋めて置いてるだけの感じだね。

イメージ 17

おわ・・急がないと信号が変わるね。

イメージ 19

トイレを借りにサッポロファクトリーにも立ち寄る。

イメージ 20

イメージ 21

なんか?雪祭りに人が流れたせいか?
祝日だというのに、開店前か??というくらい・・
人がガランガランで居ないね。
ケンタッキーを即効で買えそうだが??
やはり・・近所のスーパーで何か買った方が??
そんな気がして、空腹を堪えた。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

結局・・100円でイチゴオレを買って飲んで、
ベンチで休憩して帰る事にした。

イメージ 25

手袋が片方ない!?と思ったら・・
最初にカメラを構えた付近に落ちていた。汗w
なんか?氷点下10℃近く冷え込むらしく
手袋なしは、流石に・・キツイな。

イメージ 26

イメージ 27

結局・・晩ごはんは、
500円くらい500gのオーストラリア産牛バラスライスを
たらふく、炒めて・・
新鮮な活ホッキ貝の刺身と、
海苔の佃煮、
食べたくなった、〆サバの刺身!!
しめて、1300円くらいのおかずとご飯、
写ってないが、越冬キャベツの丸かじりに行きついた。笑w
だから、出店の食べ物には手が伸びない性分なのです。
お客さんのカレー風味の鶏の唐揚げは別ですがね。
なんか?その後・・仕事で店主に会いましたが、
雪祭り会場とはいえ、メイン会場から離れて
期待していた中国人観光客もあまり来なくて、
雪まつり期間の経費600万円以上が大赤字だったと苦笑いしてましたね。

イメージ 28

以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1