霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

近所から、サクラマスと新鮮なスケソウダラを頂いたので刺身にした。寄生虫のアサニサキスが恐ければ、冷凍が一番だが。アサニサキスは少しの傷でも死ぬので骨切りにしてます。ノロウイルスもあるが鮮度の見極めだね


【3秒クッキング】エビフライ編

イメージ 2

近所から、サクラマスと新鮮なスケソウダラを頂いたので刺身にした。
寄生虫のアサニサキスが恐ければ、冷凍が一番だが。
アサニサキスは少しの傷でも死ぬので骨切りにしてます。
どうしても不安というなら、厚さ1mmくらいの薄造りですかね?
1mmに削いで、一枚一枚透かして見ますか??
僕はそこまではしない・・
だいたい、糸ミミズ状のがウネウネ動いていたら解るしね。
後は、よく噛むことです。


イメージ 1


まあ・・俺は、そこまで神経質に刺身は食いませんがね。
それでも、ベストは!!
生きている間に内臓を出して
血抜きすれば、間違いない。
血が生臭みの原因であることと、
アサニサキスと言う寄生虫は、
寄生している魚が生きている間は内臓に住んでいます。
そして、魚が死ぬと身に刺さりながら寄生する性質があるから・・
生きてる間に、内臓を出すと寄生虫のリスクは格段に下がります。

その上で、熟成させたければ
真空パックかなにか?真空に近いくらい空気を抜いた
ジップロックなどで、冷蔵庫なり冷水などで
三日くらい寝かす感じが望ましいです。

あと、牡蠣などの貝類でも起こるが・・
ノロウイルスの問題もあるが鮮度の見極めだね。

とりあえず、身がクタクタになってないか?
あと、魚の匂いとは違う
血の腐ったような?内臓が腐ったような、
ドブ臭いような異臭がないか?
そこが大事だ・・目の色とか言われるが、
保存状態しだいでは目が白くなってなくても、
保存に使った氷が変な溶け方して、
見た目よりも内臓が腐っていたらそれまでだから、
あくまでも魚の身の質感と匂いがポイントだと僕は思う。
後は、生ものなので自己責任でね・・
もしくは、表面を炙る叩きなどとかかか??

イメージ 3

イメージ 4

てか?最初・・ワサビと柚子胡椒を見間違えて、
柚子胡椒しょう油で食べたけど??
やっぱ・・淡白な白身魚はワサビかな?
てか?似たような色してて紛らわしい・・
まあ、よく見なかった俺も悪いがね。
それでも、刺身は美味しいですね。笑w
めでたし、めでたし、。

イメージ 5

以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1