霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

給料日前だから。ブラジル産北京ダックだあ??自社の1kg100円で買った鶏皮で北京ダックの皮を再現してみた。果たして?これでいいのかな??本当はお客さんから貰ったチーズフォンデュの素で、チーズ料理・・

イメージ 1

給料日前だから。ブラジル産北京ダックだあ??
自社の1kg100円で買った鶏皮で北京ダックの皮を再現してみた。
果たして?これでいいのかな??
本当はお客さんから貰ったチーズフォンデュの素で、
チーズ料理をと、考えていたが・・
むしろ、給料日前に具材をそろえた方が予算オーバーだ。
それでも、ジンギスカンを買ってしまう。オチw

まあ・・一定額、毎月貯金してるから、
財布の紐は固いです。
別に、借金は一切ないです。
お金を借りるの嫌いなので、
全て貯金の中でやりくりです。

ある意味・・
日本の借金と同じで、
世界から借りたお金では無く、
日銀から、国民が借金という
日本の借金の構図を見習っているつもりです。
だから、戦後に・・
こういう金融システムを作り上げた先人には、
感謝を忘れるべきではないですね。
中には偏屈な年寄りも居ますがね・・
だから、経済破綻とはいうが
金融破綻したギリシャのように、
国が海外各国から借りたお金ではなく、
全て日本のお金の中での国民の借金なのです・・
ニュースや政治家も、そこを正確に我々国民に伝えるべきで、
有権者の危機感を無駄に煽って、選挙の票を集める方法は
この情報社会では、もう古いのです。

では、料理の話に戻ります。
なんで?政治経済の話に???
まあいいや。
でわ、まず。
甜麺醤(テンメンジャン)です・・
ググったら、サッポロビール様のサイトに
それっぽいレシピを公開してました。
酒のツマミを紹介して、お酒を売ろうとは
一流企業も策者ですね。
僕はゲコ過ぎてアルコールが体に合いませんが・・
霊界以降は体質も変わるし、
霊界や来世で、その大手企業や系列から
CMのオファーが来るかもしれないから、
アドレスも紹介しておきます。笑

これが、世界最強の霊能者の霊能の使い道とでも言っておこうか??
でも、来世はそういう胡散臭い立ち位置は避けたいけどな・・
まあ、また何を言ってんだ。汗w
イメージ 2

甜麺醤:大さじ1
しょうゆ:大さじ1
みりん:大さじ1
はちみつ:大さじ1
砂糖:小さじ1

長ネギやキュウリの細切りは適当。

僕はこれらのタレのレシピに、
オイスターソースとお酒を加えています。
砂糖もグラニュー糖ではなく、三温糖ですね。
こっちの砂糖の方が、味に深みやコクがあります。
それでも、北京ダックの味は・・
子供の頃に、羽振りのいい親戚か誰かに
食べさせてもらったを微かに覚えているが??
ふとんど、想像料理ですね。


イメージ 3

なんか?サッポロビールさんのサイトでは無いが
北京ダックの作り方を紹介しているサイトでは、
さばいた北京ダックを、干してました。
だから、僕も鶏皮をこんな感じで
部屋の中で陰干しを半日しておきました。
なんか?スルメっぽい固さになってますね・・

イメージ 4

イメージ 5

タレはかけながら??
軽くなじませてから??
解らんが?適当に揉み込んでから、
フライパンと、トースターの二種類で焼き比べて見ました。

イメージ 6

イメージ 7

どちらも、油が出て来たらキッチンペーパー拭き取る感じです。

イメージ 8

出来ました!!

イメージ 9

ちなみに・・
薄餅(パーピン)というクレープの皮みたいのは、
買いに探したり、作るのもめんどくさいし、
何より、ジンギスカンもあるので
週明けから胸やけも嫌なので、
パーピンではなく、キャベツに乗せて食べる事にしました。

ちなみに、キッチンペーパーの上に乗せている方が
フライパンで焼いた方で、
キッチンペーパーをひいてない方が、
トースターで焼いた方です。

イメージ 10

その前に、トースターの方が香ばしそうで
美味しそうなので味見・・

イメージ 11

なんかねえ?
解るかな??
甘じょっぱい・・
500年後にも有るかは謎だが??

亀田製菓株式会社の煎餅で、
『おばあちゃんのぽたぽた焼』の味がする、
香ばしいお菓子っぽい?鶏皮という感じですね。
一度干して、焼きながら小まめに
油を拭き取っているから、
香ばしくサクサクwなのも、当然ですがね。

イメージ 12


イメージ 13

うん・・キャベツ乗せも、サッパリして悪くはないぞ。
でも、もし?一羽で1万円だして
本家北京ダックがこれに近ければ、
もっと、美味しいものが・・
ウニやアワビやカニやら、
あるではないか??と思うレベルではありますね。
それと、ネギはそのタレを絡めて・・
レンジで軽く温めて、ネギの甘みをほのかに出して、
青臭さを消した方が食べやすいですね。

イメージ 14

果たして、これで正解なのだろうか??

ちなみに・・お客さんから、もらったチーズフォンデュの素がこれです。
賞味期限が切れてるらしいが、僕なら喜ぶと思った客がくれました。
何せ消費期限ならヤバいけど、
賞味期限は実際より短く書いてることも
僕は知ってますからね。
それと、
来週の給料日なら、
好きな具材を買ってブログに華をそえられそうですね。
かえって、今回はこれで良かったのかもしれませんね。笑”

イメージ 15

とりあえず、ラム?ではない。
マトンぽい匂いが強めの肉が1300円くらいはしたが??
それでも・・ジンギスカンのタレとポン酢を合わせた、
後付けタレで久々に食べたジンギスカンが、
結構?そこそこ・・美味しいかったですね。

以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1