霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

復旧本格工事は来春以降 地盤沈下の札幌・清田区里塚 市民「冬になってしまう」京極の水力発電、再稼働 胆振東部地震 節電目標、引き下げ14日判断

イメージ 1




☆復旧本格工事は来春以降 地盤沈下の札幌・清田区里塚 市民「冬になってしまう」

☆京極の水力発電、再稼働 胆振東部地震 節電目標、引き下げ14日判断


復旧本格工事は来春以降 地盤沈下の札幌・清田区里塚 市民「冬になってしまう」

札幌市は13日、胆振東部地震地盤沈下や道路の陥没が相次いだ清田区里塚の住民を対象に、区体育館で説明会を開いた。市は被害が出た地域を道路や上下水道、宅地を含め一体的に再整備する方針を説明。その前段階で被害の原因調査などに3カ月を要すことなどから、地盤復旧など本格的な工事は来春以降になる公算が大きいとした。

 里塚地区は1978~79年に民間業者が原野や農地を造成してできた宅地。市は今後、被害の原因を特定するため17カ所でボーリング調査を行う。約1カ月の調査の後に有識者を交えて対策を検討するため、全体で約3カ月かかるとした。

 市土木部の天野周治部長は説明会後、「積雪期の盛り土工事は好ましくない」とし、本格的な工事は春以降になるとの見通しを示した。市道復旧は市が、宅地の復旧は所有者が行うのが原則だとした上で、宅地所有者に支援を行えるか検討する方針も明らかにした。

 説明会は非公開。300世帯約500人が参加し、市への不満が相次いだ。里塚中央町内会の盛田久夫会長(74)は「結論をいつまでに出すか説明がなく、参加者からは冬まで待てないとの意見が多かった」。会社員上垣豊さん(63)は「3カ月と言うが、市はもっとスピード感を持ってほしい」と話した。

 市が里塚地区で行った応急危険度判定では、311棟のうち「危険」は62棟、「要注意」は47棟だった。(久保吉史、渡辺愛梨)


京極の水力発電、再稼働 胆振東部地震 節電目標、引き下げ14日判断

北海道電力は13日、胆振東部地震後の電力不足を補うため、停止していた京極水力発電所(後志管内京極町、出力40万キロワット)の1号機(20万キロワット)を再稼働させた。需要がピークを迎える午後6時前後の時間帯に発電し、道内の電力供給の安定につなげる。14日には2号機(20万キロワット)も稼働し、最大供給力は12日までの353万キロワットから計40万キロワット(11%)上積みされる予定で、需給逼迫(ひっぱく)状況は一定程度改善される見通しだ。

 道内の13日の最大電力需要は午後6時台の335万キロワット。老朽化した火力発電所などをフル稼働させて供給力を確保していることなどから、北電や経済産業省は2割の節電を呼び掛けている。同省資源エネルギー庁は13日、節電目標を14日午後にも見直すかどうかを判断する考えを示した。京極発電所2基が稼働した後の電力需給状況を見極めた上で、週明け18日以降の目標を引き下げる可能性が高まっている。

 京極発電所は、電力需要が少ない深夜に水を上部のダムにポンプでくみ上げ、需要が多い時間帯に下部のダムに向け水を流して水車を回し発電する「揚水式」と呼ばれる仕組み。24時間稼働する泊原子力発電所(後志管内泊村)の夜間電力を有効活用するため、2014年に運転を開始した。2基がフル稼働した場合、上部ダムに水を全量戻すのに12時間を要し、発電は9時間できる。発電時間は限られるが、電力需要に応じて送電できる利点がある。




JR北海道、全路線で特急再開 国交相日高線復旧へ支援」

JR北海道は14日、胆振東部地震の影響で運休していたJR石勝線の札幌―釧路間の特急スーパーおおぞら、札幌―帯広間の特急スーパーとかちを始発便から運行した。これにより、全路線で特急の運行が再開した。普通列車は29日までに順次再開させるが、JR日高線のみ見通しが立っていない。

 JR札幌駅では14日午前7時、特急スーパーおおぞらが出発。再開を待ちわびたビジネスマンや観光客らが次々に乗り込んだ。札幌市北区の会社員佐藤誠さん(57)は「思ったより早く動いて良かった。やはりJRが移動には1番便利ですね」と話した。





電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1