霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

朝一で御見舞いに行ってきました。

ああ、、意識はハッキリしているものの

チューブが入っていて、タダの状態とは思えなかった。

一応・・・母親と行ったんですが

寝てる、伯父さん起こしてまで挨拶してるし・・

今は何も口に出来ないから、必要な時に何か用立てるのに

顔だけ見に来たつもりが、あんた・・大人なんだから母親はお金を包みなさい!!

俺は今回は断った。

それは俺は違うと思うからだ・・

あれだけやったこれだけやったって、その人の家族以上に首を挟むのは違うし

相手の自尊心を考えると、今は出る所ではないと思う。

そして、本当に完全に身寄りがないなら俺は多少なりガンバレ!!と一万でも

数回に分けて置いて来ます。

でも、相手は・・廃れても、家督の主です。

相手もそれ相応の立場です。

相手の家庭にズケズケ入り込むのは、少なくとも俺にとっては違うことです。

母親は変なところ恩を売るよな顔をします。

それは、俺は違うと思うのです。

それを、俺に押し付けるなということです。

相手の家族や関節的な立場の俺に、その常識だから、お金を包めは・・

お前だけのルールだろwって話です。

商売相手とか、なんかお金の関係の相手ならわかるが・・

親族に、親分つらしてどうだ!!そんな母親の熱意は何か違うと思うのです。

俺は出さないとは言わないですが、出す時でもなければ

養生して、仮にも危篤だった人が眠ってるなら。

そっと・・見守ればいいことで

お金や看病はあくまでも、相手の家族の問題だと思うのです。

しかも、今は病院が必要な処置してるのに

伯父さんの、あれが欲しいこれが欲しいって迂闊に聞いて良いのかも躊躇う

それと、少なくとも俺にとってはシモの世話まで

子供の頃にしてもらったほどの間柄ではないのに

それは違うと思います。


それと、ある意味・・色々問題のある家庭でもあるので首も挟みたくない。

理由は昨日の内容

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9141710.html

こんな感じで複雑な思いだけど・・

家督上の長男の伯父さんへの自尊心への配慮として内緒で

奥さんに、電車代にしてねと

まず、2000円だけ出そうと思う。

ただ・・俺は自分の立場や恩義にそぐわない

成金ずらしたような親分ずらして、家督の長男様にあからさまに

お金をちらつかせるようなことが嫌いなだけです。

母親は兄弟でも、俺にとっては直属の親族ではなく関節的な立場で

そこまで尽くすだけの恩義もふとんどない

恩義の押し売りは俺は理解しがたい。

息子夫婦のすべきことまでも、浅さかな善意で首を挟むのは

言語道断だと思う。

お互いに足元見た方がいいのではないだろうか??


しけた話ですみませんm(_ _)m



実は、病院を後にした後・・

知人といつもの漁港に出かけてきました。


______________


カテゴリ>健康と医学>病気、症状>その他の病気
閉じる コメント(5)
自分の意見をしっかり持っていることはいいことだと思います。
言われた通りにしかできない人も結構多いですしね(;´∀`)
朝からお疲れ様でした。 削除
2012/4/28(土) 午後 9:20 内葉希奈子(仮引退) 返信する

お見舞いにいって顔を見せてあげるだけで十分だと思います。

釣りにだって、いくでしょう。

らすかるさんのお母様を批判するわけではありませんが、らすかるさんの考え行動は、間違っていないと思います。 削除
2012/4/28(土) 午後 9:25 [ らぶ ] 返信する

顔アイコン wwwwwwwwwww 削除
2012/4/28(土) 午後 9:31 [ - ] 返信する

顔アイコン お金と愛情って反比例まではしないけど、決して比例したもんじゃないですもんね。
こう「すべき」ってことをしたせいで、心がしょぼりんことなるくらいなら、
そんなもんしゃらくせぇ、とご自分のしたいようにするが一番! 削除
2012/4/28(土) 午後 10:34 awa-loop-cosmo 返信する

お疲れ様でした。。

自分というものをしっかり持っている事は大事な事だと思います。

ぽち凸 削除
2012/4/30(月) 午前 9:20 - 返信する