霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

Eminem - Not Afraid

イメージ 1

エミネム - Not Afraid
http://www.youtube.com/watch?v=j5-yKhDd64s&feature=related


和訳

直訳はヤバイので・・

マイルドな翻訳の一部を紹介します。

Yeah, it's been a ride (そう、長い旅だった、、、)
I guess I had to, go to that place, to get to this one (ここまで戻ってくるために、俺は地獄まで行く必要があったんだ)
Now some of you, might still be in that place (今でも、その地獄で苦しんでいるやつらよ!)
If you're trying to get out, just follow me (そこから抜け出したいと思うなら、俺について来い)
I'll get you there (俺がそこまで連れてってやる)
薬物中毒で地獄を見て、リハビリ施設で回復し、復活したエミネムが、「薬物中毒」や「日々のつまらない暮らし」「多くのプレッシャーで押しつぶされそうになっている」若者に語りかけています。

From "Infinite" down to the last "Relapse" album, he's still shittin, whether he's on salary paid hourly (アルバム「インフィニット」から「リラップス」までは、俺は「ダメな人間」だった。高い給料をもらっていようが、信じられない時給をもらっていようが、、、)

Until he bows out or he shits his bowels out of him, whichever comes first, for better or worse (俺は、引退するか、「根性見せなきゃダメだ!」と悟るか、その時までは「ダメ人間だ」、どちらに先にたどり着くか、、、どっちが良くて、どっちが悪いとかの問題じゃなくて、どちらかしたたどり着けない!) ここは bows out (引退する)という言葉と韻を踏むため(似た音を並べるため) bowels out という言葉を使っています。内臓という意味ですが、本来 Guts (腸)という言葉と似た意味です。ガッツは日本語にもなっている通り「根性」という意味で、「根性を出す」という文章です。

He's married to the game, like a fuck you for Christmas 俺はラップの道を選んじまった、クリスマスなど、もう祝えないような「反社会的人間になること」を選んだんだ。

His gift is a curse, forget the Earth, 俺はクリスマスプレゼントなんてもらえる人間じゃない、俺にとっては「下品な言葉の歌詞を書くこと」が「天命」なんだ。「神」なんて忘れるしかない。

he's got the urge to pull his dick from the dirt, and fuck the whole universe
俺は、失っていた「男としての自信」を取り戻したい、そして世界中に「俺の俺らしさ」をもう一度見せ付けてやりたい。

_____

直訳こそえげつないですが・・

その主張や心意には惹かれるものがエミネムにあるんです。


________

でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボロカファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑


**​*******

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑





ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu


でわ・・


しりとりゲーム続行です!!笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html


カジカルバナナ(連想ゲーム)も続行です!!笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9202657.html