霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

柚子でジャムを作りました。笑  最近は札幌でも出回ってます、さすが流通の時代です。

イメージ 1

まあ・・会社のハネ品を2箱ももらったので

何個かはお風呂に・・

そして、ジャム嫌いの俺がジャム作り!!笑w

イメージ 2

作り方は、適当に検索して拾ったレシピで作りました。

完全にあく抜きするには、何分か皮をボイルして

多めの水に半日さらすようです。

自分は、ほのかな皮の苦味も欲しいので

ボイルしないで、千切りした皮を流水でザルとボウルを使って

揉み洗いしました。2・3分??適当・・

その千切りのまえに、半分に切った柚子から

ザルとボウルで、果汁を絞って保存します。

そして、大き目の鍋に水を8分目くらいまで入れて

半日?6時間くらい・・浸します。

ちなみに、この分量で柚子5個分です。

そして、6時間後くらいに軽く・・

黄色がかかったエキスを流して

軽く・・最初と同じくボウルとザルを使って

流水で揉み洗い・・

そこから、水を煮詰まらない程度に多めにいれて煮ます。

その時に、俺は臭み消しに日本酒をふりかけます。笑

ポイントは、はじめから砂糖を入れると・・

皮が柔らかならないとうです。

そんななか・・コトコト、、1時間30近く中火→弱火で煮ました。

皮がやわらくなったところで

そこから、最初に絞った果汁と2・3回に別けて砂糖をいれます。

笑うだろうが・・砂糖は仕事帰りに100均で買った

上白糖と家にあった、ザラメという結晶化した大粒の砂糖でキャラメル色してます。

それを、煮詰まることを前提に自分好みにいれていきます。

最初は上白糖で・・

個人的にはグラニュー糖が好きなんですが

ジャムに限っては、上白糖の方があっさりしそうな感じです。

それを2回に別けて混ぜて、ザラメを適当に鷲掴(ワシづかみ)みして

何度か味見をして、言い方が下品ですが・・

耳掻きに乗るか乗らないくらいの0.何グラムかの塩も微かにいれます。

そして、仕上げはシナモンです。

香りと風味のグレードが上がります!!

ジャム嫌いなのは、甘ったるいのと後味がクドイところと・・

基本はパンよりご飯派なのです。

そこで、自分好みの甘さにして後味のクドさをあっさりにした結果

上白糖とザラメでした。あと・・超微々たる微かな塩です。

そして、煮詰めすぎると飴みたいにガチガチになるそうなので

中華丼のあんくらいの感じで火をとめて、タッパかバットに移して

粗熱をとって完成です。

イメージ 3



てか・・ジャム嫌いの俺が言うのもあれですが

メチャクチャ・・このジャムがうまくて驚きました。

甘さと酸味と微かな皮の渋みと後味のキレが最高で、

さらにその上・・シナモンが高級で気品高い風味にしてます。笑

言わなければ、100均の砂糖を使ってるとは思いもよらんだろうな・・

お試しあれ・・笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんも、何かリクエストがあれば、邦楽、Jポップ、アニソン、演歌、ボカロ・・

ジャンルを問わず、ユーチューブとかにこそあれば

あなたのリクエストを載せますよ?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑




ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

夜更けの神社が待っています。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html

でわ・・

☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html

ペテルギウス版

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/10156239.html


雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/folder/442914.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/445451.html