霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

地元スーパー・・タラバガニ980円!?

イメージ 1

イメージ 2

残業が5時間・・続いてるので、休日くらいはな

世間様はクリスマスか・・俺以外は、どうかお幸せにm(_ _)m

てか・・・3000円で、タラバに海水ウニとアワビが買えるとは

市場では、このサイズで1万円はするが

食べると、それなりだった。

脱皮ガニだな、おそらく・・

でも、市場だとそれでも5000円以上はするだろう?

それでも、焼くと痩せた身が殻にへばりついて食べるところが無くなるから

お酒を振りかけて、レンジで5分温めると・・

結構・・普通に食べれた。笑

まあ・・いつも、週末に買う

アワビほど生きが良くないが、やっぱ・・

美味しいものは、クリスマスや正月には高騰したり

生きが下がってことが多いようだ

美味しい物は普通の週末がベストなのかもしれない。

2000円でウニアワビ丼を作っておいて、文句をいうなと突っ込まれそうですが

それでも、このウニは美味しくて驚いた

980円ロシア産のウニだとバカにしたら・・大間違いだ

海水ウニはミョウバン(薬品)が入っていないので、本来の味を堪能できる。

しかも、その海水はロシア産のウニなのに

海水は何故か?知床の海洋性深層水・・

しかも・・驚くべきことは、ベストシーズンに匹敵するキタムラサキウニやバフンウニが

混じってることだ。

おそるべし!!980円!!

おそるべし!!ロシア産!!

まあ・・ロシアの現地では北海道産と変わらない味なのだろう。

それを流通の時代が証明したのかもしれない・・

考えすぎか??

イメージ 3


メリークリスマス!!