霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

らすかる国王の超~簡単!?魚サバキ講座!!と、、揚げ物講座!!

てか??500円分のスナガレイでこれか??

イメージ 1

悪いけど・・全部もって行ってね!!と500円で箱買いになったからな、、、笑

そんで・・カレイの下処理に使うアイテムは!!

ステンレスの金タワシとキッチンバサミのみ!!

包丁はいりません!!

イメージ 2


イメージ 3


ああ~違いが写真でわかるかな??

普通は包丁の裏で、ゴシゴシやるんでしょうが・・

水道から水をかけながら・・

金タワシで、10回もこするとキレイにウロコとぬめりが早く取れます。

そんで・・

イメージ 4

キッチンバサミだと最後の方がグニャグニャして切りにくいので

こんな感じで切れ目を入れるだけでいいです。

後は・・ドカw!!ドカドカ!!wって頭を引っ張れば簡単に

頭が取れます。

そんで・・下に皿でも引いてザルに乗せて水を切って置きます。

こだわる人は、下処理した魚を海水くらいの塩水に浸すんですが・・

すぐ料理するんなら・・良いとおもうな?

イメージ 5


そして・・刺身にする為の5枚おろし!!

ここはさすがに・・包丁を使います。

イメージ 6

中骨とヒレと尾っぽの方に切れ目を入れます・・

この写真は忘れたまま撮っちゃたから、あれだけどね・・汗w

そんで・・骨に沿って身をそぎ落とします。

切れ目が入ってると・・そいだ後に取りやすいです。

まあ、、これは・・

慣れしかないかな??笑

イメージ 7

イメージ 8

出来れば・・キッチンペーパーで水気を拭いた方がいいですが

すぐに食べるので、、大雑把にこんな感じにしてます。笑


それで・・次は、唐揚げです。


イメージ 9

ヒレや身に切れ目を入れます・・

ヒレもパリパリに食べやすくするのに・・

イメージ 10

ビニールに突っ込みます!!!

これは穴が開いたから・・・汗w

丈夫なジップロックの大きい袋なら間違いないハズです。

イメージ 11

自分は・・片栗粉と塩コショウを入れますが、、

衣の方は・・

小麦粉と片栗粉を半分づつでも、美味しいです。

後は・・そのまま詰めたら、、

袋を振ります!!フリフリフリwwwガサガサガサwwwww!!

するとこうなります。笑

イメージ 12

まばらだから・・もう少し、粉を足して

振りますが・・・だいたい、、いい感じで振ってると粉がつきます。笑

それを・・約170度の温度の油で5分ほど揚げると完成です。

一枚・・半分刺身にして

半分・・骨が出てる感じで骨煎餅風にしてみたが

中骨まではカリカリにいかなかった。

それやると・・多分、身とヒレが焦げそうだし、、

もしくは・・低い温度でじっくり5分以上揚げて

仕上げに170度でやればいい感じかも??です。

イメージ 13


次は・・ウドの葉の天ぷらです。

イメージ 14

ウドの葉っぱをさっきのハサミで切って

水で洗います。

イメージ 15

完全に水気をふき取らない方が・・衣になじみやすいです。

また・・・袋に、今度は小麦粉を入れます。

俺は塩コショウ入れますが・・お好みでどうぞ、、笑

イメージ 16


適当にパリパリに揚がれば完成です。笑

でわ・・・こんな感じです。笑


イメージ 17


そんじゃ・・・食うべさ!!笑

モグモグモグ・・・

パリwバリ!!

うんまいべえ~!?笑


                         完


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんも、何かリクエストがあれば、邦楽、Jポップ、アニソン、演歌、ボカロ・・

ジャンルを問わず、ユーチューブとかにこそあれば

あなたのリクエストを載せますよ?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑




ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

夜更けの神社が待っています。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html

でわ・・

☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html

ペテルギウス版

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/10156239.html


雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/folder/442914.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/445451.html