霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

黄金の食卓!!☆青春の味・・イチゴオレと、100円の鯛の粗で作った潮汁、そして磯の味バージョンの生牡蠣(生ガキ)その他☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

.

オッサン・・何飲んでいるだよwって言われそうですが、、

このイチゴオレが俺の中の、青春の味なんです。

高校当時の売店の自販機で、

小さいパックのイチゴオレが、いつも売り切れるほどの人気で・・

それが買えた時は、めちゃくちゃ嬉しかった青春の味です。


そして・・

深夜の西友に行くと、95円で鯛の粗が売ってました。

元々・・生牡蠣が無性に食べたく出向いたのですが、、

そして・・迷わず買うことに、、

それと、、これも子供の頃は独り占めして食べたかったカニカマです。

84円・・プライスです。笑

そして・・肉も食いたくて、400円くらいのアメリカ牛のパックも買いました。


そして・・料理です。

鯛の粗のウロコを落してから、お酒と気持ち塩水のお湯にさっと湯通ししてから・・

白だし、本ダシ(カツオだし)、塩、気持ち砂糖、お酒、醤油(納豆のタレ)、

乾燥昆布の投入で味を調えながら、先にピーラーで剥いた・・

硬いニンジン、ダイコンを三日月切りに刻んだ野菜をいれます。


その後に、湯通しした鯛を入れて・・

味が薄いと思ったら・・醤油か塩かダシ類を加えて、、

グツグツ煮て、一回・・氷点下の外に出して、粗熱をとることで味を染み込ませてから、、

飲む時に、猫舌なので飲める程度の温かさまで、温めて飲むと

味がしみて、美味しいです。

極寒の北海道ならではの活用法かもしれませんね・・笑


そして・・生牡蠣です。

普通は酢物にするでしょうが・・・

こないだの海で食べた牡蠣の味が、たまらなくて・・

海の味にして食べました。


好みの塩加減の、塩水に気持ち白ダシを何滴か?チョロチョロっていれた

ボウルに、パックの生牡蠣を入れてかき混ぜて

15分くらいなじませてから・・


そのまま食べると、海の味が復元されます。

そこに、横着してレモン汁のビンを使ってかけたけど・・

やっぱ、、本物のレモンを絞るべきでしたね・・汗w

そんな感じで・・薄塩味の生牡蠣を堪能しました。笑


そして・・肉はトースターでコンガリww焼いて食べました。

その間に・・子供の頃憧れのカニカマを食べてました。

なんとも幸せな時間でした。笑




そういやあ・・「黄金の食卓」という漫画が

ヤングジャンプで連載されていたが、まだ・・続いてるのだろうか??


ちょいエロな、料理人の描写が結構好きでしたね・・笑”、、



いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて

有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w



☆★☆★☆



投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓



青春の味ブログトーナメント自作トーナメント参戦中



☆それと、ブログリンクしていただけたら・・自分もします。笑