霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

一週間前。仕事を辞めた足でドライブ・・旭山動物園

イメージ 1


12時間~15時間30kg~60kgの重量物を手下ろしで、
朝から晩までの肉体労働の二週間で手取り6万!?
正月前はお金がかるからと、
今月だけ働いた分を直ぐに頂けたまでは・・
なんて良い会社なんだと思ったのだが、
仕事納めにもらった明細書を見て、愕然とした。
11日働いて、日当7500円くらいが
コンテナの積み下ろしなどの仕事の相場だが?
そこに、平均5時間前後の残業を見越した
職務手当や交通費と年末調整の分がプラスされています。
そう言われたので、10万前後は貰えると思ってました。
すると、基本給4万円+物価手当3万円が交通費+職務手当?で
年末調整も加わっているらしい?
総支給8万くらいから、税金で2万円いきなり引かれて
なんと!!6万円!?
しかも、普通は試用期間内は、税金を引かないことが多いのに・・
明治創業の税の体質にも既得権が働いているのかもしれない。
だから、どんなに訴えられても生き残った会社かもしれない。

そういう中で、本気で悩みました。
直接面と向かって意志を伝える為に出社するつもりで
正月休み明けの月曜の朝、途中まで会社に向かったのだが・・
仕事始めと仕事終わりは、
無賃金らしいことを職場の方が複数言っていたので、
おそらく、行くと辞めますと言って去ることも難しいと察し、
もし?無賃金でその最後に働いて怪我でもしたら大変なので・・
電話で辞めると伝えることにしました。
すると、配送の主任さんは怒り気味にたいして
その副社長は何事もなかったように、
「また、何かの縁があれば宜しくどうぞ。
必要な書類を送っておきます。」
とてもすんなりと話がつきました。
良くも悪くも、その一族である副社長様は配送経験ゼロで
配送は無関知に等しいことは聞いてましたが・・
その温度差が如実であることに気が付かされました。

それでもまだ、前職場の給料と重なった感じで
12月は25万前後くらいの収入にはなったが・・
 こんな感じの給料体制では、仮に居座っても
とても10年後15年後に1000万の貯金は無理。
それ以前に確実にそれどころか体が壊れる・・
しかも、一日に一台のトラックで
人が居なければ一人で、
30件前後の配達先に過積載当たり前の15tくらいの荷物を
手おろしで捌かなければならない、
その辺の土方仕事や力仕事の比では無い。

普通に、職場の皆さんは体がボロボロで
生命保険などの加入もおろか?
病院に行くお金も時間もない状態でした。
学生延長のフリーターそのままに・・
行く当てのない中で、
結婚などして、出るに出れない感じが先輩方のようで
事務所に居ると、会社の不満が日常会話状態で
 嫌な予感はあったのだが・・
前倒しで半月分くれると言ったので
給料をもらって今後を見据えようとしていたが、
心が折れました。

確かに、普通は60kgが担げないまま煽られて
一日で辞めて行くらしいなかで、
餡子屋時代に担いでいた重さなので体力的には
直ぐにどうこうなる感じでは無かったので、
普通に半月やってみたわけですがね。


しかしながら、明治創業の老舗らしいのだが・・
体質が、戦前戦後の飯を食わせたら
賃金無しでも人が集まるような時代の延長のまま
この時代まで来たようです。

つまりは、賃金そのものの予算が固定されていて、
どう交通費や残業手当てを名前を変えて色を付けても、
何かを減らして
結局は予算上の基本給から
どうあがいても足が出ないという給料設定になっているようです。

そして、会社の言い分は・・
8時間の仕事に、勝手に残業しているという言い分だそうです。

そういうわけで、事務所のある方が
15時間以上の職務が半年続いて、
無賃金分と慰謝料にあたる、数百万を裁判で訴えるそうです。
しいていえば、会社側は雇用政策にも
もしかしたら、明治時代からの既得権などを
持ちだして来るかもわかりません。
既得権がどこまで、裁判で有効かも法律家では無いので
存じ上げませんが・・
裁判も言い分を双方から聞いて、そこに法律的意味合いを
整理するわけで、労働基準法に違反してるからで
簡単には行かない上に、税や雇用に関する
明治からの既得権という意味合いでぶつかって
裁判が長引けばそれだけ
お金も逆にかかるらしい・・
だから、その事務所の方も簡単にはいかないはずです。
法律で権利を守ることは出来ても、
攻めることは難しいと、聞いたこともあるので
その事務所の方も元役所の人間だからかもしれんが・・
見切りをつけて、先に繋げる方が賢明だと思いますな。

だから、負けるが勝ちではないが
これ以上、ややっこしい状況になる前に
手を切るべきだと核心しました。
もうこんな後手後手地獄から抜け出したくて、
もう死にたくなるのは、もう懲り懲りなのにな・・
それでも、これが俺の人生だと腹を括らざる得ないことも
頭ではわかってるつもりです。

そういう中で・・
辞めると電話した時に、既に会社を遥かに通り過ぎた場所まで
車を走らせていたので作業着のまま・・
気晴らしに、そのままドライブすることにしました。
おにぎりを食べながら。笑w


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 13



イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22



イメージ 23

てか?ガソリンが105円??
一時は180円まで値上がりした年もあったのにな・・
だから、札幌~旭川を往復のガソリン代は残量からするに、
2000円かかってないですな。
ずっと、この値段で落ち着くと自分的には有難いが・・
日本経済的には手放しでは喜べないこともあるんでしょうな。


イメージ 24

そして、帰りはマックですな。
マックシェークのバニラを2本に、ポテト
100円のハンバーガーを3つと、やけ食い状態でした。
旭川ラーメンを食べるなら、間違いなく俺はセコマかマック?に
行き着きますな。
基本的にラーメンはカップヌードルのシーフードヌードルか?
インスタントのまるちゃんしょう油味が
一番好きだからかもしれません。
そんな長い一日でした。


イメージ 25





以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑