霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

嵐の前の山菜料理!!ハモのホウバ焼き・・その他。

イメージ 1


イメージ 2


まだ、小さいがホウノ木から葉っぱを採取して・・
ホウバ焼に使うことに、すると近所のスーパーで
何故か?北海道産ハモという魚が売っていて
北海道にハモなんて居たのか??
そう思いながら、買ってみた。
こっちの釣り人用語でのハモ=マアナゴ(正式名所)なんだが?
店先の人に聞くと、黒ハモだかで正真正銘のハモらしい。
試しに骨切りをして、やってみた。


イメージ 3

味噌、ミリン、長ネギ、砂糖でネギ味噌を作って
ホウ葉に乗せて、その上に骨切りしたハモを乗せて
そのハモにネギ味噌を乗せて、ホウ葉でフタをして
トースターで焼いてみました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

カニはオマケです。

イメージ 7

ちゃっかり・・牛肉の細切れも炒めました。

イメージ 8


イメージ 9


やはり?ホウ葉味噌は
淡白な白身のソイやガヤやヒラメやカレイなどがベストで・・
このハモのホウ葉味噌も、ハモがウナギの白焼きのように
想像以上の脂の乗りで、普通に白焼きで良かった感は否めないが・・
味噌味のウナギのようで、これはこれで美味だったと思いますな。

ちなみに・・同行した、隣のおじさんから
まさかの??二千円も世話になったと頂いた為に
こんなに豪華になりましたね。
自分的には、道案内と山菜をガイドしただけなので
お金を頂くほどではないと、言いましたが・・
人生の先輩の御厚意を押し戻すことも出来ずに、
遠慮なく、この料理の食材に使わせていただきました。m(__)m

有難うございました。m(__)m
ネットをやらない方なので、これに気が付くかは謎ですが・・





以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑