霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

なんか?ハモが売ってたぞ?? 釧路産・・?釧路でハモ?? 久しぶりに、蒲焼作ります。

イメージ 1

なんか?ハモが売ってたぞ?? 
釧路産・・?釧路でハモ?? 
久しぶりに、蒲焼作ります。

レシピは過去記事にて↓



イメージ 2

今回はサンザシのリキュールで、臭み消しに揉み洗い。

イメージ 3

ハモは小骨が多いので骨切りをします。

イメージ 4

骨切りしたら、焼きます。
使わないと減らないので自家製鶏油で焼きましたが・・
通常は、焦げ付かないなら油は要りません。
素焼きの方がいいです。
お店では炭火などで白焼きにすると思います。
ただ・・ハモを蒲焼にする店は、
さすがに無いかもしれませんがね。

イメージ 5

水を沸かして、鍋のフタでもして
5分ほど蒸します。

イメージ 6

その間に、適当にタレを作ります。
水に麺つゆ、お酒、みりん、お砂糖など入れて作ります。
僕は、麦芽飴(水あめ)やハチミツなども、気分次第で入れますがね。

イメージ 7

タレをかけながら、焼いていきます。
これで、蒲焼になりますね。

イメージ 8

もう少し・・煮詰めて、何度かタレをかけながら
もう少し、焼いていけば・・
もう少し、飴色になりますが。
空腹の為、妥協しました。笑w
あとは、山椒でも?ワサビでもお好みで。笑

イメージ 9


味は、サンザシのリキュールで洗ったせいか?
タレ作りでも、そのリキュールを日本酒の代用に使ったせいか?
少しフルーティーな甘みが加わった感じの不思議な味がしたが、
こういうのは、やっぱ・・
日本酒を使った方がよさそうだ。
ただ、お子様などにはウケそうな味です。
それでも、うな重ではなくハモ重としては・・
成功かな?
普通に作った方が、僕好みではあったが・・
不味くはないです。
不思議なフルーティーな後味がする蒲焼というだけ?です。苦笑w

イメージ 10



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑