霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

フキとワラビとキンピラ用の山ウドを求めて・・

イメージ 1


昨日は・・お寺~山~釣堀に。その②

イメージ 11

まずは、ホウ葉味噌用のホウ葉をゲット!!

イメージ 12


_______________



イメージ 2


スミレやオオバコに紛れて、
早速・・天然の三つ葉が生えていたが、
この時点で、午後2:30を回っていて・・
これを選別しながら、採っていたら
本命の場所まで登りで一時間以上を行き来して
採取までしたら、夜行性のヒグマも活発になるし、
下手すれば闇を歩くのは危険なので、あえて採りませんでした。
そもそも・・朝にお寺に行こうとしたが、
昼間まで寝過ごしてしまったのだ。汗w
あと、ヤマメが食べたかったので
釣堀が閉まっても、せっかくのホウ葉が無駄になるし・・
でも、時間があれば・・
この天然物の三つ葉のお浸しや、胡麻和えは・・
市販とは、香りが別格で
実に美味で御座います。笑


イメージ 3


____________


これは、ホウチャクソウで毒草です。
念の為、知恵袋でも聞きますな。
オオアマドコロやナルコユリなどの、
ツウ好みの山菜にも似て、アズキナ(雪笹)の
葉数が多く成長した物にも、葉っぱの幅が違うので
解るのだが、
葉の縦筋だけで見たら、見間違う危険アリです。


イメージ 4


イメージ 5


_____________


流石に・・小雨が降って、薄暗く薄気味が悪い。
霊能者で霊魂に詳しかろうが・・
視覚的な不気味さを感じる感覚は、
私も同じで御座います。


イメージ 6


本命のワラビも、1mくらいに成長していて・・
もう?一週間前なら、良かったか??
この時期の植物の成長は急激なのです。
柔らかい部分だけ、採ります。
あと、ここまで森が深くなくとも・・
近くの林道の淵にも、小さいワラビがあったので、
これを採ることにしました。


イメージ 7

こんな感じで・・

イメージ 9


___________

ウドもボッコみたいに固くなってるので、
採取用のキッチンバサミがサクwと切れる固さの部分だけを
採取しましたな。

※ボッコ(北海道の方言で棒(棒状)の物を言う。

イメージ 8


イメージ 10


_______________________


そして、この小さいカミキリ虫は何だ?
ちなみに・・この日に採取したフキも、
ワランブキほど、巨大で太いわけではないが
1m以上の極太のフキです。
赤く筋だらけのではなく、
極上の黄緑一色のような、茎を切って
中身が赤くなってないかも確かめた
極上品で御座います。


イメージ 13


イメージ 14



_____________


そして、帰り際に見た・・
この花は、何だろうか?
食べれるのか??
これも、知恵袋で聞くとしよう。


イメージ 15


でわ・・釣り掘りに、行くとしよう。
てか?下山時刻が夕方の5時を回っていたので、
やってるか不安だったが。
やってましたな・・
ここは数年前の9月に大洪水になって、
釣り掘りと道路を結ぶ橋が流されて
陸の孤島になり、ニュースでも報道された釣堀でもあります。
当時の自分も市場の営業マンの時で、その早朝に配達で行った
物流センターの納品口がトラックのタイヤが水没して
膝まで水がきていた日でもありましたな。
もちろん・・びしょ濡れになりましたがね。
それで、次の日は膝ぐらいまでの長靴で行ったが、
次の日には、水が引いていたというのか?
ポンプで吸って、どこかに流したっぽいです。
物流センター裏の豊平川そのものは氾濫してないので、
傾斜になってる部分に水が溜まって浸水した感じです。
そんな記憶が蘇りましたな。


イメージ 16



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑