霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

牛タン&鮭の白子のスモークと牛タン味塩コショウ炒め。

イメージ 1

牛タン&鮭の白子のスモークと
牛タン味塩コショウ炒め。

業務用アメリカ産1kg牛タンで約1800円でした・・
安い時で1500円くらいだそうです。

イメージ 2


イメージ 3

塩とお酒で揉み洗いして、流水でキレイに流せば
匂いが大体、消えます。

イメージ 4

キッチンペーパーで水気を切る。

イメージ 5

で・・味塩コショウと醤油(俺的にはダシと旨みの利いた納豆のしょう油ダレ)
これで適当に炒めるだけ。

イメージ 6

先にこれで晩ごはん。
コリコリした牛タンは美味いね。

イメージ 7

本当なら、解凍してお酒と塩で揉んでから水洗いでもしてから、
半日でも濃度はわかりませんが?塩水で漬けるらしいが・・
面倒なので、洗った牛タンを塩茹でして
ある程度の火を通してから、燻製にしました。
茹でると、生臭みもある程度は消えます。

イメージ 8

これも、塩とお酒でボイルして臭みを消した
安かった鮭の白子です。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

このフタをした状態で、外に3時間ほど放置しました。
香りづけ程度なら1時間半(90分)くらいでも
いいかもしれません・・。

イメージ 13

めっちゃ・・いい匂い。

イメージ 14

白子のスモークも良い感じだ。

イメージ 15

うめえ!!モッツアレラチーズを燻製にしたような
香りと濃厚さです。
食べ過ぎると胸焼け注意!!
なんですがね・・


イメージ 16


実は、香りが中まで染みてなくて
切れ目を入れて、もう一時間燻しました。
初めから切れ目を入れてから燻製にすれば
3時間くらいで十分かもしれません。


イメージ 17


次は、この牛タンスモークで、
ビーフシチューを作ります。



続きます。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑