霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ドジョウを唐揚げにしてみた。何故か?岩見沢市幌向のAコープという生協系のスーパーで売っていた・・休日の道楽料理!!その①

イメージ 1

ドジョウを唐揚げにしてみた。
何故か?岩見沢幌向のAコープという
生協系のスーパーで売っていた・・
休日の道楽料理!!その①


イメージ 2

めっちゃ・・元気に泳いでいる。

イメージ 3


氷で弱らせて仮死状態にておかないと・・
掴めない。
そして、子供の頃に食べさせられたドジョウ鍋は
泥臭い感じで好きじゃなかった。
だから、今回はドジョウの内臓を出来るだけ出して
普通の魚のように下処理してみた。

イメージ 4


小さいので、小さいハサミやカッターを使って
お腹を裂く方が、危なくない感じです。
間違っても普通の包丁だと、
ヌメリで滑って指を切りかねないです。
ちょっと、残虐な光景かもわかりませんが・・汗w
そして、味塩コショウをまぶしてから。
片栗粉9:小麦粉1くらいの割合で粉をまぶして
唐揚げにしました。

イメージ 5


イメージ 6

苦戦しながら1時間もかけて一匹一匹出来るだけ内臓を出して
キレイに洗ったかいがあって、臭みも無く・・
癖のないチカ?ワカサギの唐揚げや天ぷらみたいな感じで、
非常にカリカリして美味しかったですね。笑
もしくは??
10年近く前に、四国の徳島に一人旅した時に食べた
徳島駅近くの寿司屋で出て来た子鮎の唐揚げみたいな感じです。
皆様も気が向いたら、ご賞味あれ。笑

イメージ 7




以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1