霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ハチノス&スペアリブと。豚挽&鶏ムネ挽と大量の野菜やキノコのキーマカレーを作った。休日の道楽料理その②

イメージ 1

ハチノス&スペアリブと。豚挽&鶏ムネ挽と
大量の野菜やキノコのキーマカレーを作った。
休日の道楽料理その②

イメージ 2

具材は煮る前に、必ず味塩コショウなり?
オイスターソースやウェイパーなり
下味をつけて炒めた物を煮てください!!
そうしないと具材の味がボケて具材の味が死にます。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

玉ネギで涙が止まらんww!!

イメージ 7


イメージ 8

今回はスパイス類やニンニクをオリーブオイルで炒めます。
このお客さんのネパールカレー用スパイスは
お好みで使えるものを選びましょう。
八角コリアンダーは入れ過ぎると歯磨き粉みたいな
洗剤系の味になるので、今回は入れません。
そこに、好きなカレーのルーを僕はブレンドします。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ちなみに、ジャスミン容器の水は隣に頼んだ
真狩村の湧き水の里の天然水使用です。

イメージ 13

高いけど凄く美味しい、
プリンみたいにまろやかなザル豆腐が売っている豆腐屋のある所です。
当ブログも何度か記事にしてますね。

イメージ 14


イメージ 15

赤ワインほど癖があると不味くなりそうなので、
サンザシのリキュールを香りづけと臭みけしに使いました。

イメージ 16

仕上げのルーは、これが一番好きです。

イメージ 17

灰汁取りは、キッチンペーパーで表面を拭き取る感じでやると
キレイにキッチンペーパーが泡の灰汁を簡単に吸ってくれます。
とりあえず、火傷には注意が必要ですがね。

イメージ 18


ローリエは30分?
一時間以上に混むと苦みの原因にもなるらしいので
30分で取り出しました。
そこから、3時間さらに煮込みました。
最後に生クリームを垂らしてから掻き混ぜて
プリン作りでも使う、シナモンをかけて完成です。
こだりトクホ豆乳プリンは次の記事で紹介します。

イメージ 19


イメージ 20

絶妙な味になりましたね。
ハチノスも、トロトロの煮た北寄貝のようで
ホルモン煮込み系の味もする、独特の旨味があり
カレーが染みて美味でした。
実は3時間煮込んでから、
食べたのは朝まで一度冷まして味をしみこませてから、
温め直して食べています。

イメージ 21

スペアリブもホロホロと肉が口でほぐれて美味しいです。

イメージ 22


今日は、朝昼晩・・このカレーでした。
しかし・・飽きることなく、三日分のカレーつもりが
今日全部、食べてしまいました。汗w

イメージ 23

イメージ 24




以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1