霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

鶏ひき肉で生地を作ったワンタンのスープ!!『実験料理』本当は、鶏湯鶏麺(チータンチーメン) 鶏胸肉で作った麺のラーメンを作りたかった。原料の違いに後から気付いてワンタンに変更(;´д`)トホホ…

イメージ 1

鶏ひき肉で生地を作ったワンタンのスープ!!
『実験料理』
本当は、鶏湯鶏麺(チータンチーメン) 
鶏胸肉で作った麺のラーメンを作りたかった。
原料の違いに
後から気付いてワンタンに変更(;´д`)トホホ…
原料は挽き肉ではなく、スライスした鶏ムネ肉を
麺棒で延ばして細切りにした麺だった。汗w
それでも、まず・・
イメージ 2

イメージ 3

イベリコ豚のバラSは、煮てそくせきチャーシューの予定だった。

イメージ 4

その鶏ムネ挽の生地を麺棒で伸ばして、
冷蔵庫ではなく、
冷蔵庫より今時期は寒い玄関で5時間寝かせたものを使用。
その結果・・
打ち粉が少なかったか?
細切りにしようとしても、ラップから生地がはがれない!?
明らめて、とっさのヒラメキでちぎれても良いように
ワンタンに切り替えました。

イメージ 5

イメージ 6

イベリコ豚Sチャーシュー・・??

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

完全にスープだな。

イメージ 11

鶏ワンタンの味は、
少しボソっとした鶏なのに豚のロースハム?っぽい感じに、
そこに加えて・・
打ち粉の強力粉がコーティングがされて、
表面がトロっとした感じですね。
料理の味的には、100点中57点といった感じかな?
変わった中華だと思えば、美味しいかな?
いや?苦しい弁解か??
でも、スープが美味しいから大丈夫。
スープの会社の良い仕事に救われた感はあるね。
チャーシューの味は、
適当に酒、みりん、砂糖、しょう油オイスターソースと
南アルプスのミネラルウオーターを煮つまらない程度に入れて
1時間くらい煮た感じです。

イメージ 12

ちなみに・・
ようやく見つけた、半年くらい前に
グルナイのゴチに出てきた、
この料理が気になっていて、
今頃になって、
とっさのうる覚え料理に走ったわけです。
なんか?生地がラップからはがれないなと
思っていたが、こういうことだったか・・汗w
生地に使ったのは、ミンチではなく
鶏ムネをそのまま3cmに切ったものを
打ち粉しながら、麺棒で伸ばして
細切りにして、茹でて麺にしていたということだね。
でも、味は今回のワンタンどうように
ハムっぽい味の麺かもしれないな・・
気が向いたら、また作ってみますね。笑w
イメージ 14


イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1