霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

今日の昼は・・テレビで見たのを真似した鶏皮料理??博多名物 酢モツ風鶏皮&適当ラーメン!!そして、安かったHガ二だね。


Sam Hunt - House Party

イメージ 1

今日の昼は・・テレビで見たのを真似した鶏皮料理??博多名物 酢モツ風鶏皮&適当ラーメン!!
そして、安かったHガ二だね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

博多風??道産子なので、元の味が解らんが??
なんか?脂が抜けて、トロトロに煮込んだホルモン状態だね。
そして、タレがサッパリして・・
なんか?前菜的な感じでいけそう。
これで、ムシャムシャとご飯をかきこみたくなる味では無い。
たぶん、これにサラダ風に野菜を和えると良い感じだろうか??

イメージ 7

野菜のクズと一緒に鶏皮を煮た汁に、
天下の宝刀である、ウェイパーとワカメを突っ込んだら!!
ちょ~~おおおお!!うめえ!!中華スープになった。
ラーメンにしようと思ったけど、
この中華スープの段階で半分も飲んでしまった。

イメージ 8

イメージ 9

うん・・麺選びに失敗したか??
なんか??僕の好きな麺って、最近は売ってないんだよ。
僕が好きなのは、伸びない麺とか?パスタみたいな麺ではなく・・
子供の頃食べた、学校給食のラーメンに使われた
柔らかくて、小麦の味がしっかりとして
伸びても、スープの味が染みて
美味しい感じの優しい麺が好きなんだけど、
最近のは、唯一近かった焼きそばの麺までパスタっぽくなって、
なんか?最近は麺類離れが続いてますね。

それでも、日清のシーフードヌードルだけは・・
未だに好きだけどね。

イメージ 10
「過去写真」

イメージ 11

それで・・醤油やら入れてはみたが??
なんか?極旨!!中華スープから遠ざかって
なんか?残念な味になってきて・・
とっさに、目の前にあった!!
このカップラーメンの豚骨ラーメンのスープの素を
ダメもとで突っ込んで見た。

すると、結構行けるじゃん??
とんこつ系の濃厚さと、鶏皮を煮たすっきり油が
絶妙にまとまった力作スープになった。

しかし??買った麺が、スープに染みない・・
パスタのつけ麺状態のなんか?
僕が求めている味じゃない。汗w

それでも、モヤシを買い忘れながらも、
スープが凄く美味しいから許そう!!

イメージ 12

イメージ 14

それでも、カニさんは裏切らないでくれと願ったが・・

イメージ 13

ミソが無いじゃん!!

イメージ 15

うん??脱皮ガ二かあ??身があまり入ってないぞ??

イメージ 16

カニカマ買って食べた方が良かったか??汗w

ちなみに、ヘラガ二→HERAGANIの頭文字のHから、
Hガ二といってるのではなく、甲羅のH模様から・・
僕が時より行く浜益や厚田方面の漁港では、
Hガ二と、へラガニのことを言ってますね。
まあ・・味噌汁のダシ用なら、ダシ用と書いとけよ。
それでも、しゃぶりながら・・
カニの味は楽しめたから良しとしますか?笑w
3杯で500円以下だし、文句は言えない。

それでも、似た値段でヒラガニではなく
ワタリガニが売ってることもあって、
ワタリガニだと、あまりハズレが無いんだけどね。

ちなみに、小樽の塩谷漁港で地元の漁師さんが
このHガ二を、一杯500円で釣り人に売りあるいていたね。
俺は要らないといったが、
横のオジサンは安くてうまい!!と絶賛してたね。



イメージ 17


いや??このHガ二より美味しい!!
ワタリガニを、濃昼の馴染みの漁師さんの番屋では、
50円くらいか?100円くらいか?
気分ではタダでもらってますが??笑w

何はともあれ・・
もうすぐ・・自由になって、新しい中古車が来たら
シャコのシーズンだから、干しカズベやシャコでも買いに
2・3年ぶり??になるが・・濃昼に行きたいものです。


以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1