霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

皮から全ての出作り餃子を作った。 小籠包(しょうろんぽう)のような・・ 肉汁やスープ溢れる+拳くらいのド”デカイ餃子を夢見て!!

イメージ 1

皮から全ての出作り餃子を作った。
小籠包(しょうろんぽう)のような・・
肉汁やスープ溢れる+拳くらいのド”デカイ餃子を夢見て!!

イメージ 2

家には計りなるものが無いなので、
袋に書かれた1kgなら十分の一で100g
500gなら五分の一で100gくらいと
100gづつ、強力粉と薄力粉を目見当で混ぜて
専門家のお客さんの情報や・・
Google先生のレシピ通りにザルでふるいにかけました。

イメージ 3

そこに100繋がりの100cc?
蒸発する事を考えて130ccのお湯または、
中華スープをいれたお湯をいれて、
熱ければゴム手袋を履くか?
ゴムベラで一気に掻き回します。
工場などのプロは専用のかくはん機で混ぜるらしいがね。
お客さん情報。

それでも・・
僕はプラスチック樹脂やら、餡子屋の煮豆仕事で熱いものを
かつては触って来たので、餅職人ほどじゃなくとも
熱いのは平気なので、アチイ!アチイ!とぼやきながら、
素手でこねましたね。

そういうわけで、こねて・・
団子上にまるめて、
ラップして
冷蔵庫で一時間くらい寝かします。
僕は昼寝してしまって3時間経ってましたが・・汗w

イメージ 4

テーブルに薄力粉を撒いておくと
生地があっちこっちにへばり付きません。

イメージ 5

イメージ 6

ここからが・・上手くいかなかった。
レシピ通りに切ったが為に、
ジャンボな皮には不十分な大きさだった。
それでも、無理やり引きのばしたら・・
円形にはならず、変な形の皮のオンパレード!!
それでも、包んで餡や汁がこぼれなければ
良しとして、敢行しましたね、。汗w

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ちなみに・・餡は前回同様です。

豚挽
豚バラスライスを1cm前後に切る。
キャベツ
ニラ
松茸(うっそ~シイタケ)
生姜のチューブ
ニンニクチューブ
職場で余った鶏皮
ウエイパー(高級中華の素)

味塩コショウ(粗びきコショウ入り塩コショウもいける?)
(餡の下味は味がボケないように大事ですが、
分量は目見当でパラパラっとね。)

ちなみに↓

Google検索で、大まかに・・
ご参考にさせて頂いたサイト↓
手作りギョーザサイト様

イメージ 10

ただし・・前回は、
餡の下味がビビり過ぎて薄かったので
今回はしっかりと多めに味塩コショウをして、
中華スープのウェイパーエキスも多めにしました。

イメージ 11

なんか?皮の形が形だけに、
まともに包めなかったが・・
汁がこぼれない程度には、
口を閉じました。

イメージ 12

ゴマ油である程度焼いたら、水を餃子の高さのだいたい・・
3分の一の所まで、水または中華スープを浸水させて
フタをして、浸水した水気が無くなるまで蒸し焼きにして、
最後はフタを取って焦げ過ぎない程度に焼いて完成です。

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15

一番大きい皮には、凍らせた中華スープを一欠片・・
包丁で砕いて、餡に混ぜて皮を包んだので
写真では分かりにくいかもしれませんが、
小籠包(しょうろんぽう)のような・・ 
肉汁やスープ溢れる+拳くらいのド”デカイ餃子は
形にはなりましたね。
部分的に、皮が厚すぎる餃子もありましたが・・
僕持っているのは、丁度良く。
下味も今回はしっかりと利いて、
シイタケの旨味もしっかりと利いて、
豚挽、豚バラの小間切りの食感や旨味も
噴き出すように溢れました。
味だけなら、人生の中で食べた餃子で一番美味しいです。
美味すぎて驚いた。

それでも、見た目が酷いのが残念なので
近いうちに、計りも買って分量も正確に混ぜて、
今回でどれくらいの球を作れば、どの大きさの皮かが解ったので、
その倍前後の球を作れば、今度は見た目が良くなると思います。

自己採点は85点!!高すぎるかな?
女性の好みは見た目にこだわるくせに・・
食べ物は見た目をあまり、気にしません。笑w

イメージ 16

それにしても・・タバコの箱で比較しても、
タバコ吸わない人には大きさが解らない
残念な描写でした。汗w



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1