霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

サケの白子でカマボコを作ってみた!!サケ君!!男の維持を見せろ!!何でサケのイクラは高級なのに白子は安いんだ?僕的には有難い食材なんだがね・・


ニコ?イを釣って食う 謎解きカマホ?コ River-fishing Catch & Eat

サケの白子でカマボコを作ってみた!!
サケ君!!男の維持を見せろ!!
何でサケのイクラは高級なのに白子は安いんだ?
僕的には有難い食材なんだがね・・

イメージ 1

茹でる。

イメージ 2

ポン酢で味見・・
うめえ!!
本当はマダラのタチ(白子)でカマボコに挑戦する予定だったが?
同じ白子のサケの白子の方が格段に安かったので、
今回のカマボコになりました。

イメージ 3

裏ごし。

イメージ 4

卵白と塩と、ミリン30cc?、白子をひたすら混ぜる。

イメージ 5

卵黄は勿体ないので、ポン酢にいれた。
食べると、卵黄の濃厚さと白子の濃厚さが・・
カオスな感じで、何の味かではなく
ひたすらポン酢の酸味と濃厚な味でしたね。
美味しいけど、これを作る為に卵黄を取り出すほどでもない。

イメージ 6

ちなみに・・
キャベツの破片が落ちてるが
次の記事に出す。
手作り餃子も同時進行で作ってました。

イメージ 7

何か固まるか不安だったので
片栗粉を数g撒いて混ぜてみた。
カマボコの板など無いので
刺身の皿に入れて、
沸いたら15分くらい蒸して見ることにした。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

部屋でネットしながら摘んでみた。

イメージ 11

何だろうな?固まり方が弱いな・・
油断すると、ボロボロ落ちそうな。
粘りが少ないとは混ぜてる段階で思っていたが、
知恵袋で聞いてみるか?

でも、味はサケの味がやっぱりします。
それでいて、白子の濃厚さと美味さがハンパないです。
このまま、味噌汁にドボンでも?
燻製にしても、抜群の美味さだと思うが・・
固まり方だけが、心残りですね。

自己採点は80点!!
高いかな?
だって、味だけは一流だったんだもん。笑w



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1