霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

燻製・・アメリカ牛肩ステーキ&ノルウェーサーモン!!客から頼まれた燻製塩と燻製味付き塩コショウも作ったね。

イメージ 1

燻製・・アメリカ牛肩ステーキ&ノルウェーサーモン!!
客から頼まれた燻製塩と燻製味付き塩コショウも作ったね。

ちなみに・・今日の燻製アイテムは、
100円均一で300円した大きいステンレス製のボール2個と
100円の網です。あとは、いつも通りのアルミホイールをひいて
ヒッコリーブロックをバーナーで炙りました。

イメージ 2

では、話を戻すと・・
味塩コショウをすりこんで10分冷蔵庫で寝かせたステーキと
塩を軽くすり込んで、これも冷蔵庫で10分寝かせたサーモンを
燻しながら15分置きにひっくり返しながら1時間燻製にかけました。
仕上げに、食あたりが恐いのでバーナーで表面を炙りました。

イメージ 3

イメージ 4

念の為に、ハサミで切ってからも炙って
800wのレンジでラップなしで1分加熱しましたね。

イメージ 5

うん・・スモーキーな極上ステーキだね。

イメージ 6

それでも、七輪の炭火に
この燻製チップのブロックを入れて燻しながら
遠火で15分以上かけてじっくり焼いた
ステーキの再現とは行きませんね。
この味には敵いません。

イメージ 7

サーモンは焼いたスモークサーモン・・
そのまんまですが、美味しいけど
感動はあまりなかったな。

イメージ 8

まあ・・タチのカマボコは残念だったけど、
いい勉強になりましたね。笑w



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1