霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

嵐の前の休日・・アワビ祭り!!今回は刺身の半分だけ、表面をバーナーでコンガリと半生に炙りました。

イメージ 1


嵐の前の休日・・アワビ祭り!!
今回は刺身の半分だけ、
表面をバーナーでコンガリと半生に炙りました。

てか?昨日があんなに激しい物量の流れだと思わなかったね。
ピークを読み違えたか?
アワビ祭りの前日がピークだと油断していた自分が居ましたね。汗w
オマケに給料日で、銀行どころではなく・・
コンビニのATMに仕事帰りに行くのがやっとだった。
そういった中で、安かったのでアワビを好きなだけ食べました。
本当はウニアワビ丼にしたかったんですが??
塩水ウニで1パック3000円クラスか?
1000円の不味そうな板ウニしかなくて・・
既に、3000円分のアワビを買っていたので
断念しました。
良い時なら、1パック1000円くらいのロシア産の塩水ウニが
売っているんですがね。

イメージ 2

いつも通り、昆布塩水をつくる。

イメージ 3

スプンで殻を剥きます。
慣れない人は軍手か?ゴム手袋の方が安全です。
たまに、アワビの貝殻で手が切れることがあります。

イメージ 4

昆布塩水に入れると、アワビが生き返ることが多いです。
アワビは昆布が死ぬほど好きな貝なのでしょう?

イメージ 5

そして、今回は刺身の半分だけ、
表面をバーナーでコンガリと半生に炙りました。
炙って正解です。
ただ焼くと、タダの焼いた貝類の味になるアワビですが
一瞬で、水分を蒸発させるように
バーナーで炙ると、旨味が凝縮して
食感も半生独特の歯触りで凄く美味しい。

イメージ 6

肝も少し炙りました。

イメージ 7

ご飯も炊けたし。
ちなみに・・僕は酢飯が好きな方じゃないので
酢飯にはしません。
それでも、回転寿司のしゃりの酢飯は
普通にOKですが・・
子供の頃の運動会で食べた
稲荷寿司の酢飯と油揚げで吐きそうになって以来・・
酢飯は条件しだいでは、ダメです。
だから、稲荷寿司は子供の頃から
この歳までの二十年前後くらいで、
何度かは食べてみたけど、
子供の頃みたいな吐き気はしなかったけど
セロリくらい、嫌いなことには変わりませんね。

イメージ 8

それでも・・

イメージ 9

こりゃ~たまらん!!笑w

イメージ 10

昆布塩水で下味が付いているので
海で採りたてみたいな味がして、
そのままでも美味しいが、
半分食べると、
普通にわさび醤油(納豆のボトルのタレ)が
恋しくなりましたね。

イメージ 11

最後にウニっぽさを求めて、卵の卵黄を入れてもみたが??
やっぱ・・ウニじゃないとウニの味になりませんね。苦笑w
絵ズラが汚いので、写真はNGでね・・

イメージ 12
「ある年の厚田漁港」



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1