霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

コンビニの味付きゆで卵に挑戦した。上手くいった方じゃないか?殻のままでも味が付く事に驚いたね。

イメージ 1

コンビニの味付きゆで卵に挑戦した。
上手くいった方じゃないか?
殻のままでも味が付く事に驚いたね。

では、本題だ。
まず・・普通に沸騰してから、7.8分茹でると
こんな感じだ。
イメージ 2


ポイントは、卵を買ってから一週間前後の物の方が
ツルッと殻が剥けます。なんか?テレビで見たが・・
ゆで卵工場でも、新鮮な卵を仕入れたら一週間ほど
冷蔵庫で休ませるようです。

イメージ 3

そして、水1ℓに塩500g~300gの濃い塩水の氷水を作ります。
ちなみに・・
この塩水濃度は、魚屋の営業時代に魚を漬けていた並み塩とかだね。
甘口で3分とかだったかな?
そんで、茹で上がったらこの氷水塩水に入れます。
塩水で卵が浮くので皿でも載せましょう。

イメージ 4

これを冷蔵庫で、
20時間~24時間後・・

イメージ 5

イメージ 6

やはり、冷蔵庫で寝かせた卵なのでツルンと殻が剥けます。
ちなみに・・常温でも本来タマゴは3か月は腐らないそうです。
殻の薄皮に抗菌作用があるそうです。
しかし、数千個の中の一個に何か月とか経った?
何かの要因で傷んだ卵が混入したことを想定して
タマゴは賞味期限が表示されているようです。
だから、冷蔵庫でなら一月くらいは火を通す分には
体に害はないと考えて良いと思いますね。

イメージ 7

おう??コンビニのやつやん?
塩じゃなく醤油なら、しょう油味になるかも?
ラーメン屋の味付きは殻を剥いた状態で調味液に
漬けている感じだろうか?
今度・・調べてみます。

それにしても、コンビニのは二個で80円~100円はするね。
これは、100数十円の卵1パック10個で作りたい放題じゃん。
冷蔵庫なら、一週間かけて毎日二個を20円くらいで作れる感じだ。
どうだ!!笑w

イメージ 8




以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1