霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

この自転車にしてから・・150万円以上、コツコツと貯金させてもらっている。だから、今日の遅く起きた朝は・・夏冬も世話になっている自転車のメンテナンスだ。

イメージ 1

この自転車にしてから・・150万円以上、
コツコツと貯金させてもらっている。
だから、今日の遅く起きた朝は・・
夏冬も世話になっている自転車のメンテナンスだ。
もちろん・・仕事は配達なので自動車ですが、
自家用車は手放しました。
当初は3か月くらい、徒歩通勤や自転車で
距離が距離だけにキツイかなと思っていたが・・
それでも、何とか出来れば。。。
お金を貯めて中古車をなんて考えていたが、
毎日・・自転車を乗るようになってから、
意外と凄く体の調子がよくなってきたし、
積雪量や歩道の状態にもよるが。
通勤や市内の半径30km以内は、
冬の雪道でも・・マウンテンバイクでもない、
自転車専門店で2万5千円くらいのホームセンターとかのより、
少し丈夫で、夜も自動点灯ライト付きの
少しだけ良い!!このママチャリの自転車で移動してみて、
実際・・普通にそれが可能だと解った。
そのせいか?仕事は別として、
私生活では自転車でいいかな?って思ってます。
雪がなくなると、それでも片道30km以上になると一日潰れますが・・
札幌市内近郊の小樽や恵庭くらいまではサイクリングが出来ます。

そして、自動車に依存していた頃の維持費や
ガソリン代やレジャーやドライブで
毎月、今より2・3万円以上は使ってました・・
でも、今の自転車にしてからは
その何万円かも貯金に回せます。

イメージ 2

それでも、前の軽自動車にも・・
10年近い8年くらいは乗ったし、
稚内、釧路、厚岸、函館と、ドライブしたり、
地獄のような職場への日々の通勤やらと・・
たくさんの思い出も作くらせてもらった。
だから、それはそれでお金では買えない
尊い深い意味が僕の中では、あるんですがね。

イメージ 3

そういった中で・・
5-56のスプレーはさび落としに、
もう一つのシリコン製のスプレーはチェーンの潤滑油として使います。
ホームセンターの店員さんいわく。
5-56は粘り気があるので、
チリやゴミが後で付着しやすいとのことなので、
潤滑油はシリコン製のサラサラのスプレーがおススメとのことだったので、
そうすることにしました。

イメージ 4

頑張ったが、微妙にサビが取りきれないな。
まだ、外が雪が残って寒いので・・
続きは来月にと考えてますね。
まあ、これが仕事なら・・
終わるまで止めませんが、
サビが広がらないようにメンテナンスが出来れば、
今日のところは御の字としますね。

イメージ 5

それでも、反対側のペダルは・・
意外とサビてないので、軽くこするくらいで済みそうです。

イメージ 6

てか?溝にはまっていたノズルが
元に戻らなくなった。汗w
知恵袋で聞いてみますか・・。

イメージ 7

以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1