霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

らんまるぽむぽむさん・・先日は色々と返信をどうもでした。 それで、この記事も真水を確保する方法に笑点を?焦点を当ててみたいと思います。


【太陽熱蒸留器】飲み水を作るサバイバル術!


イメージ 1

らんまるぽむぽむさん・・
先日は色々と返信をどうもでした。 
それで、この記事も真水を確保する方法に
笑点を?焦点を、当ててみたいと思います。
まあ、笑えない時に誰かは笑えない奴を笑う・・

そういった中で、おそらくは?
お姉さんはこれをやろうとしてますね。

イメージ 2

この方法だと、300ccの水にしても相当な草が必要だろうね。
だったら、毒性の無い草を探して集めて絞って飲んだ方が
苦くても早いと思いますね。

そして、僕的にこれは??と思ったのを幾つか紹介します。
サバイバルといっても、
日本ならばヒグマ地帯ですら電柱や電波塔がある感じなので
何かしらの人工物はゴミとして海でも山でも、
環境問題としては皮肉ながら、落ちているので
あくまでも、使える物を活用するというスタンスで紹介します。

仕組みとしては、これが合理的ですね。
欲を言えば、冷たい海水を入れる容器の中心が
くぼんでる方がベストですね。

イメージ 3

あと、こういうガラス製ものだと太陽光だけで
水蒸気を真水に変えられるかもしれない。
ただし、曇っていれば微妙ですね。
雨が降れば、そのまま雨を集めるべきなんでしょうが??

イメージ 4

もう少し工夫する余地がありそうだが・・
原始的にはこれですね。

イメージ 5

あと、ペットボトルろ過装置・・
もしかしたら?ペットボトルじゃなくてビニール袋でも可能かもしれない。

イメージ 6


ただ??この装置の出口が小石では、
小石の砂が入りそうなので最後は
ガーゼとかの方が良いかな??

イメージ 7

ただし、エキノコックスの大きさは0,03mmという危険な寄生虫なので
ろ過した水はエキノコックスをすり抜ける可能性が高いので
ろ過した水は、煮沸など沸かす必要があると思う。

もしくは、猛獣が居るかもしれないが
川の源流や湧き水の噴出口を探せば?
ただし、源流域は確かにエキノコックスを持つキツネは居ないが
ヒグマやツキノワグマが居る可能性がある。

だから、麓近くの山林ならヘビには注意ながら・・
食べられる果実を調べて食べる。
毒性の無い草花を調べて集めて、
絞って飲む方が早いと思います。

でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1