霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

T-falの6リットル圧力鍋で本マス(サクラマス)をサバ缶くらい骨まで柔らかく煮ました。隊長!!ご丁寧に教えて頂いて有難うございます。m(__)m #KENTANTAI #健啖隊 #けんたんたい


T-falの6?圧力鍋で本マス(サクラマス)をサバ缶くらい骨まで柔らかく煮ました。隊長!!ご丁寧に教えて頂いて有難うございます。m(__)m #KENTANTAI #健啖隊 #けんたんたい

イメージ 1

T-falの6ℓ圧力鍋(170kp)高圧時80kp以上
そういうタイプです。これに限れば、
鮭やマスの骨まで柔らくするには・・
肉マークの高圧モードで20分くらいでした。
先に間違って出した動画も、ババガレイの煮え具合を
20分後に見た時に水を足さなかった結果!!40分後には
鍋を焦がしました。苦笑w
それと、ガヤ(カサゴ系のエゾメバル)も
骨ごと食べられる味噌汁を作ってみたが、
違和感なく骨ごと食べられるまで1時間以上
20分置きに、開けては水を1ℓくらい加えながら
案配をみながら炊きましたが、意外とサケ科よりも?
カサゴ系やカレーの骨は固いのか?
思いのほか時間がかかりましたね。
それと、サバやサケの骨よりも
食べた時の骨の粒子が粗いせいか?
後味がイマイチでした。
どおりで、カサゴやカレイの煮つけはあっても
カサゴ系やカレイの煮つけの缶詰が出回らないわけです。

まあ、カレイやカサゴ系は普通に煮て骨を取り除きながら
口に引っ掛かれば出しながら食べた方が美味しいようだ。

味噌汁も、三枚におろした時の骨を
このように圧力鍋で圧力かけてに出して
裏ごししたエキスを味噌汁に使えばコクがでるが、
骨ごと味噌汁はおススメ出来ませんね。
その動画も出しますがね・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

植物性の油は体にあまりよくないと聞いて以来、
高くてもバターを買っていたのだが?
切れてるバターが売ってないので、
使いきるのに1年はかかりそうだが、
マーガリンにしたのだが・・
スプンにくっついたマーガリンをふりほどこうとしたら、
ぶっ飛んでしまった。苦笑w

イメージ 6

イメージ 7

キノコを忘れたが、キャベツとニンジン
白味噌赤味噌を半々の香りづけにコチュジャンのチューブを少々。
お湯で溶いた、白だしを薄めただし汁でこれらをのばしました。
それをマスにかけながら、弱火で30分ぐらい?ゆっくり焼きましたね。
もしかしたら、50分くらい経ってたかもしれませんが?
初めての圧力鍋に気を取られて、厳密な時間は覚えてませんが・・
火が通る程度に加熱したことだけは確かです。

イメージ 8

イメージ 9

味は行けるね。笑
でも、エノキでいいがキノコが足りなかったですね。
いつも、何かに気を取られると何かを忘れる・・苦笑w


イメージ 10


せっかくなので隊長の最新動画です。
僕の説明書きと被るとぐじゃぐじゃになるので
最後にしましたが、本当は冒頭に持って来るべきだったか?
少し迷いましたが、悪しからず。

「釣れた外道を食ってみよう 船釣り編 
アカイオトト大集合!」








災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1