霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

知りたい?喧嘩したい?by武田邦彦~僕の感想・・先生のような名のある人に噛みつくだけで、 自分が一流になった気分や自分が鬼の首を取ったかのような 錯覚に酔ってるだけの自覚がない人は昔からたくさん・・


知りたい?喧嘩したい?by武田邦彦
僕の感想・・先生のような名のある人に噛みつくだけで、
自分が一流になった気分や自分が
鬼の首を取ったかのような
錯覚に酔ってるだけの自覚がない人は
昔からたくさん居ますね。

イメージ 1

霊界大師真魚

お邪魔します。先生のような名のある人に噛みつくだけで、
自分が一流になった気分や自分が鬼の首を取ったかのような
錯覚に酔ってるだけの自覚がない人は昔からたくさん居ますね。
下世話なことを言えば、
名のある番長に真っ向勝負ではなく奇襲をかけたり喧嘩しかけただけで
一生の武勇伝にしてしまう、
雑魚キャラみたいのが僕の生活圏レベル程に多いです。
お恥ずかしい限りではありますがね・・
ネットになると、
普段、目上に逆らえない人が悶々としている人で大方溢れる中で、
余程の実害を伴うような誹謗中傷以外では、
警察も各ネットの管理者も動かないことだけは解るせいか?
なおさら、言いたい放題のところがあります。
僕もそういう節が正直、
無いわけではないので反省する部分が多々ある事とは
自覚はしているつもりです。

それでも、自分の言いたいことを曲げてまで
媚びを売る事は、昔から僕は基本的に嫌なので
言い回しがキツくなることもあるかもしれませんが、
あるがままに、
どこであっても思い思いに書かせて頂きたいと思いますがね。

そういった中で、
先生の動画を気が付き次第、拝見する僕の最大の理由は
70歳を超えても、言葉がしっかりしている人間の一番過酷だった
戦前戦後の生き証人の生の声が酷な望みかもしれないが聞きたい。
それを僕のブログでささやかながら、後世に残したい。
それ以上の理由はありませんね。

お年が同じの俳優の田村正和さんなどが、
先生のような動画をアップしたり
ブログにアップしていたら同じように拝見すると思います。
それでも、京都の一部など、
先生と同じ前後の世代であっても戦争の影響を
あまり受けないで生きて来た人達も中には居るらしく、
それはそれで、どんな暮らしだったのか知りたいですが・・
なかなか、現実世界でもネットでも生の声が聞けません。
だから、ネットに適応した生き証人かつ声がしっかりした
70歳以上の生の声を聞けるチャンネルは限られます。
あとは、馬渕睦夫先生くらいですかね?

Yahoo!ブログで繋がっている
千葉か茨城の日蓮宗の女性の住職も85歳くらいで
ブログをアップしてるが、
日蓮宗?メディアにはびこむ創〇学会の影を感じなくはないが??
それでも、聞いた限りではその方も戦時中にそこまで苦労した様子はなく、
Twitterでは作家の志茂田景樹さんに聞いてみたが、
忘れた頃に返ってきたツイートは、
子供の頃は病弱で1年遅らせて小学校に入りかけた?
その時に尻を叩いて大丈夫だと言った
お医者様の顔が忘れられないという言葉が返ってきたのみ、
近所の子供達への童話の読み聞かせよりも、
生き証人としてもっと今の大人に
そういう過酷な時代を語って欲しかった。

そして、
僕の家系の浄土真宗西本願寺派のご隠居した88歳の元住職さんに
戦時中の事を聞いても、
北海道だからもあるが?後からソ連が降伏したのに
北海道まで攻め込んでくる予定だった事を知ってゾッとした話や
食べるものが無かった話や、
親族が戦死したという話しまではあるが
自身は昭和5年生まれで出兵の話が出る間際くらいで
戦争が終わったそうで、
話では大正末期世代がバリバリの兵隊世代だったと語ってくれた
以外は自身はそこまで戦争で戦ったわけではないと語ってくれました。

そして、僕の小学生時代に亡くなった母方の爺さんは
ラッパ部隊で即効打ち殺される予定だったが土壇場で戦争が終わった。
父方の爺さんは子だくさんで僕の婆さんは後妻にあたり、
その爺さんは変電所の役員のインテリで、
今生きていたら、110歳近い世代で病弱だったせいか?
兵隊にならず、元々電気の専門家だったらく変電所の役員として
過ごしていたらしく生前にあまり戦争の話は聞かされていない。
しかも、本家が名古屋の大地主らしく、
その3男で長男以外は酷い扱いだったらしいが、
それでも出かける時は常に馬車がお出迎えのお家の出らしいです。
そういうのは大した人生に役立つ話しでは無かったが・・
それでも、高校時代の馴染みの定食屋のオジサンが
元空軍少佐だったか元エリートパイロットで、
僕らは白米が食べれたと自慢しながら、
特攻隊ではなかったがオジサンが出撃する予定の一団は
全て撃墜されていたらしく、
オジサンはその次の一団に回されるなど予定が狂ったお陰で
戦後は生き延びて専門学校の講師をしながら、
この定食屋をやってきたと話してくれました。

もう、ご高齢の為15年以上前に店を閉めたらしく、
僕のブログに当時のレシピを想像したザンギの記事に、
当時のお得意さんが忘れた頃に来てくれる感じながら、
ご存命なら95歳前後だろうか?
そういった中で、僕はこの歳になって、その学生時代にもっと、
身近な戦争体験者達の色んな人に
そういう話を聞かせてもらえば良かったと後悔する中で・・
先生の動画に行き着いた感じです。

もちろん、先生の寛大な精神と
学生時代に苦手だった科目等の
国内トップクラスの専門家としても尊敬はしていますがね。

長文失礼m(__)m





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1