霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ラスカルのグルメ日記 その③  アワビの調理 刺身の肝和え

イメージ 1

イメージ 2

その

アワビはタワシで洗い・・

北海道ならではかな??

ホタテを剥く、ヘラです。

コレは便利です。笑

その

肝と身を外して、少し・・塩をふって

キッチンペーパーを多めに引いて冷蔵庫に10分くらい入れると

ドリップが抜けます。

後は、肝を荒めにたたいて・・

個人的には、おかめ納豆の別売りのタレにワサビを入れて

和えます。ただのしょう油よりもかなりダシが効いていて

味がしょう油以上にひき立つので、別売りのタレは俺の中では

三椏のヤリに等しいです。笑